うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

午前中バタバタしつつもブログを書く

うるちです!

 

風邪のほうは現状そこまで悪化することもなく、多少喉の痛みや違和感がありつつもどうにか生活しています。このまま知らぬうちにどっか行ってくれんかなあ風邪菌。

 

朝食は久しぶりにシリアル食べました。最近は消費期限の切れそうなパンだったり子供が残したご飯だったり、残り物の処分枠になりつつある朝食です。カロリー規定内に収まればよし。

 

プランクもなんか無心でやってました。そろそろもうちょっとメニューをきつくしてもいいもんか。しかし今のメニューが一番無理なく続けられそうな気もするし。

 

朝から風呂とか洗ってました。ピカピカにしてからお風呂に入ると快適。午前中は割とバタバタしていたような感じでした。風呂入ってハガキ書いて買い物も出て、刻みネギ作ったり。

 

うっかり洗濯物干し忘れてて慌てて干したり、ちょっとしたミスもあったけど何とか家事も終わらせました。お昼はこの時期ですが冷たいそばをチョイス。意外とそんな寒くならなかった。

 

午後からは必死にブログ記事作って、メインブログにゲーム日記を一本更新しました。最近なかなか時間が捻出できず、記事の更新も滞り気味なのでそろそろ何か出したかった。

 

じゃあモンハンとかやってないで真面目に記事作れって感じですが、あれはあれでネタになるのでまあいいやと思ってやってます。仕事や家事に追われるだけの生活じゃくたびれるし。

 

相変わらず弓は使いにくいですが、「習うより慣れろ」という言葉もあるし根性で食らいついて扱い方をものにしようと思っています。初日よりは多少馴染んできた感もある。

 

時間は少しかかりましたが、オサイズチくらいなら何とか弓でも狩れました。もうさっさと攻撃力高い弓作ってゴリ押ししてくほうが、スピーディに強くなるんじゃなかろうか。

 

長時間のゲームは地味に眼精疲労との戦いでもあります。もう目の筋肉にも若者時代のようなしなやかさは期待できないので、必然的に休み休みやらざるを得ない。

 

そもそも若い頃から眼球を酷使してきた人生だから、いち早くガタがきてもおかしくはないんだけど。毎朝起き抜けに目薬さして、無理やり目をこじ開けてます。

 

中年になってから新武器開拓も結構覚えるの大変だけど、楽しいので続けるつもり。

 

以上、うるちでした!