うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

モンハン買ってマルチで弓使いを目指す

うるちです!

 

朝起きたら少し喉が痛くて危機感。こういうのって大体風邪の前兆だったりするんですよね。本格的に悪化する前に薬飲んでよく休んでしっかり治したいんだけどなあ。

 

プランク休みの日は日記書いて朝食後に体重測定をやっています。今回測定の結果はまた少し痩せてた。記録更新して、もうすぐBMIも標準の範囲内に入れるとこまできた。

 

しかし相変わらず体脂肪の値は高いです。ということは運動量が足りてないのか。もっと運動を増やして、脂肪を筋肉に変えてやる必要があるのかもしれないなあ。

 

朝は何を食べたんだっけ。あっそうだ、前日に下の娘が食べ残したカレーとか片付けてたんだった。最近はお米も高いので、なるべくロスは出したくない。もったいない。

 

カレーは一晩寝かせた効果でおいしくなってました。肉も野菜も炭水化物も一皿でまかなえるので、栄養バランス的には意外と悪くないかもね。貴重な米をありがたく完食。

 

朝はSteamでモンハンライズがセールになってるのを発見して、速攻でお買い上げしてPCにインストールしたりという作業をやってました。私のPCはともかく娘のPCは苦戦した。

 

どうもやっぱりフィルタリングソフトに引っかかって、動作がうまくいかなかったみたいです。設定いじって許可リストに入れたりポート開放したりして、やっとこ繋がるようになった。

 

この辺りのことは後日メインブログに雑記でまとめて書いておきたいなあ。似たような状態で困ってる人とかもいそうなので、ひとつの解決策としてログを残しておきたい。

 

設定作業に時間がかかったせいで、午前中の家事仕事は大幅に遅れてしまいました。もう何もかもほったらかしでついPCいじるのに熱中してしまった。うっかりうっかり。

 

その後ゲームパッド買いに行って、マルチプレイのテストなどを行いました。家庭内でもちゃんと繋がって遊べたのでよかった。しばらくモンハン漬けになりそうです。

 

娘にハンマー使いのポジションを譲ってしまったので、マルチでは剣士二人に対してガンナーやろうと思って弓を練習することにしました。昔見てた実況動画で、すごい弓使いがいてね。

 

憧れの弓使いを目指して、カッコよく立ち回れるようになろうと修行開始です。しかしまあ弓めちゃくちゃ難しいね。操作もまだよくわかってないし、狙ったところに当たらん。

 

照準をもっとうまく使えるようにならないと、全然お話にならなさそうだ。じっくり練習しないとなあ。

 

以上、うるちでした!