うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

バス移動して待ち時間外食してきた

うるちです!

 

パッとしない曇り空の中、久しぶりにバスに乗って出かけてきました。普段は自転車で移動できる範囲くらいしか動かないんで、長距離移動はちょっと疲れたかな。

 

月一の定期通院なんですが、まあだいたいいつも通りな感じでした。ただし調剤薬局がこの日に限って何かすごく混雑してて、薬できるまで40~50分待ちとか言われまして。

 

仕方ないのでちょうどお昼時だったし時間つぶしも兼ねて、外でご飯食べてくることにしました。本当は用事済ませたらさっさと帰って家で食べるつもりだったんだけどね。

 

毎回思うんだけど、昼時のフードコートは戦場みたいになっててちょっと怖い。お店の店員さんたちも注文さばくのに必死だし、お客も場所取り合戦で必死になってるというか。

 

フードコートで場所取り合戦に参戦するのは連れがいないと不利なので、独立店で食べることにしました。サイゼリヤ行ったら超混みあってて順番待ち発生してた。

 

こりゃダメだってんでまた少し歩いて、最終的にモスバーガーで食べることにしました。 お昼時のセットメニューが一番安くて無難で面倒がないので注文。

 

カロリーについてはとりあえず外食なので目をつぶろう。昼時はとにかく空いてる店に入ってササッと食べる物食べて、店に迷惑にならんようとっとと退店するのがマナーだ。

 

まあハンバーガーとか食べると、血糖値爆上がりなんだけどね実は。二人目妊娠時に血糖値を抑える生活してたので知っている。餅も相当ヤバイらしい。

 

久しぶりにカロリー高い物食べたので、すごくおいしかったけどね。小食生活してたので、お腹もすぐにいっぱいになりました。思いのほか早く食べ終わったんでまだ時間余った。

 

少し色々お店を見たりして時間潰してから調剤薬局に戻ったら、薬できてました。それから市役所行ってついでに手続き系の用事とか済ませて、ようやく家に帰ってこれた。

 

買い出しは帰宅途中にスーパー寄って済ませました。割と無駄のないペース配分で、限られた時間の中動くことができたんじゃないかと思います。

 

外食してきたんでお金はかかったけど、お昼ご飯おいしかったので良しとしようかね。

 

以上、うるちでした!