うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

空き時間に攻略記事作りのためにゲームする

うるちです!

 

毎日なんかそれなりに忙しい生活を送っています。朝起きて日記書いて、子供を学校に送り出して。食器片づけたり洗濯したりあれこれやってるうちに、朝の時間が過ぎていきます。

 

気温はここ数日少し低いかなという感じですが、雨が降っていたわけではないので自転車で買い出しに行きました。今回もそれほど大量には買わなかったけど、必要な物資を確保。

 

お昼ご飯はササッと作ってササッと食べられる焼きそばにしました。以前は3食入りを大人2人で分けて食べたりしてたんですが、ここ最近はきっちり1人前です。麺はカロリー高いからね。

 

炭水化物のカロリーは侮れないです。本当にちょっと食べただけでも、結構な量のカロリーが取れてしまう。麺・パン・ご飯この辺りはダイエット中には量を少な目にしたいところ。

 

サラダとかはローカロリーなんで気軽に食べやすいんですけどね。あとはキノコ類なんかもダイエット食にはおすすめです。以前より野菜室の常備品目が増えて充実しました。

 

午後からは少し空き時間があったので、ゲーム攻略のためのゲームを進めてました。最近のアップデートで新要素とかプラスになったらしく、見た事ないイベント結構あった。

 

イベントとか必要な絵を撮れるところまで、まだまだ進めなくちゃという感じです。ゲームばっかしてるような気がするけど、ただ遊んでるわけじゃなく攻略作るためなのだ。

 

実用的なデータをしっかりと集めなくてはいけません。昔のアナログな紙の攻略本もこういう感じで作られていたのかなあと、ふとそんな事を思いました。

 

私あのファミコン時代の攻略本の数々が結構好きなんですよね。アイテムのイラストとかたくさん載ってるのが特に好きでした。データだけでも一応役には立つんだけど。

 

あのころ楽しんで読んでいた攻略本を、今度は自分で作ってみんなに見せるんだ!みたいな感覚で攻略記事作ってます。なので記事作りも楽しんでやってます。楽しくなければ続かないし。

 

どこまでもゲーム好きだなあと、改めて思うのでした。たぶん死ぬまでゲームやってるわ。

 

以上、うるちでした!