うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

寒い朝、外に出て光の柱を見る

うるちです!

 

最近あちらこちらへ出歩きまくっていたので、少し休みも入れようかと思い買い物も近場で済ませてゆっくりした日でした。あんまりエネルギー使い過ぎても、風邪とか引きやすくなるし。

 

朝方ずいぶんと冷え込んでて、起きてストーブつけた時には室温6℃。寒冷地なので慣れたもんですが、よく考えたら冷蔵庫の中とそんな温度変わらんよね。当然外はもっと寒いんだけど。

 

寒い中朝の支度をして、朝ごはん食べたりして上の娘いちごを学校に送り出しました。そしたら空に虹色の光の柱みたいなのが見えた。家に戻ってスマホ持ってきて撮影しときました。

 

虹なのかサンピラーの一種なのかはよくわかんなかったけど、たぶん気象条件がうまいこと合ったので出てきたやつだと思う。よく晴れてて風もそんななかったし、気温も低かったからね。

 

こんだけ寒い日ならダイヤモンドダストとかも普通に出てるだろうしなあ。厳冬期には割と見られるんですが、キラキラしてて綺麗です。この時期の朝外出はめっちゃ寒いけどね。

 

子供を送り出してから、家事もいつも通り済ませました。少し空いた時間ができたので、ブログの作業もちょこっとだけ進めた。もっと書きたい気持ちはあれど、余暇の時間が取りにくい。

 

とりあえずハウスフリッパー2の日記を地道に編集してました。もう少しやりこんで要領つかめてきたら、攻略記事とか作ってみるのも面白いかもしれないなあ。ゲーム攻略も意外と需要あるし。

 

RimWorldのほうも暇見てぼちぼち書きたいとは思ってるんですが、当面はハウスフリッパー2にかかりきりになっちゃうかも。そういや最近マイクラの記事も書いてないなあ。

 

日記は毎日時間捻出して書いてますが、メインブログの記事は余暇の時間が取れるかどうかにかかってるので、さすがに毎日ってわけにはいかないです。内容も一応日記よりは濃い目にしてるし。

 

ブログ記事作って午後からはお近くのスーパーまで買い出しにいきました。そんなに買い込んだ方の日ではないけど、やっぱり徒歩だとリュック持参の方がはかどるなあ。結構重いものも買うし。

 

久しぶりにまたリポDのパック買っちゃいました。最近エネルギー使ってたので補給のためと思って。夫も将棋の記事で夜勤とか頑張ってるし。あと懸賞の締切がせまってきたってのもある。

 

ドリンクで栄養補給して、またひと息ついたらやるべき事を頑張りますか。

 

以上、うるちでした!