うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

大荒れの天気の中買い出しに出かける

うるちです!

 

朝からすごい雪が降っててびっくりした日でした。朝起きて眠い目こすりながら日記書いてた時点で、すでに外からビュウウゥ!って強めの風の音が聞こえてきてはいたんですが。

 

家族みんなが起きてくる時間になって、外どんなことになってるのかなーと思いつついつも通りカーテン開けたら、大荒れだった。めっちゃ雪降ってるし風の影響でうねってる。

 

こりゃあヤバイ日になりそうだと思いました。昨年12月にも、こんな感じで荒れてる日があった事を思い出した。あの時はマトモに除雪が入るまで2~3週間かかったんじゃなかったっけ。

 

いっぺんにどっさり雪が降っちゃうと、人手不足も相まってなかなか除雪の手が回ってこないんですよね。これでまたしばらくは道路が歩きにくい日々が続きそうです。

 

しかもこんな日に限って、また娘のスキー授業があるっていうね。大丈夫かいなと思いつつ中止の連絡はこなかったので、スキー板持たせて送り出しましたけど。小学生も大変だなあ。

 

買い出しも案の定足元が積もったばかりの雪でグニャグニャしてて歩きにくかったです。近所のスーパーにしておいて良かったよ、こんな日はあまり遠出には向かないからね。

 

雪のことに気をとられていたせいか、買い物メモきちんと持参したのに牛乳を買い忘れて帰ってきました。やらかした。しょうがないので牛乳はまた後日買いにいこう。

 

余った時間でまたハウスフリッパー2のデータ収録やってました。リフォーム途中の家を最後まで仕上げてから、記事作り開始。何かどっちも中途半端でそんなに進まなかったけど。

 

集中力が欠けてたってわけではなく、単に使える時間が細切れになってたからだと思います。あれこれ用事足しながら、合間にブログの作業をやってたような感じだったので。

 

夕飯に麻婆豆腐作って食べました。下の娘れもんが気に入ったらしく、私を押しのけてまで必死にレンゲですくって食べてた。上の娘いちごは生野菜大好きなのでレタスをバリバリ。

 

ご飯とかは残す時も多いんだけど、好きな物に関してはよく食べる娘たちです。

 

以上、うるちでした!