うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

掃除機かけたら食べこぼしで二度手間

うるちです!

 

ここ最近寒かったんですが、多少は気温が上がったかなという日でした。とりあえず天気がいいと青空が見られて気分的にちょっと上がるなあ、と感じます。晴天はやはり美しい。

 

朝からバリバリ轟音を立てつつ掃除機かけたりしてました。パッと見そんなに汚れてないようでも、掃除機をかけるとやっぱり汚れてるというのが音で丸わかり。

 

ともあれ掃除機かけてスッキリしたなーと思ってたんですが、下の娘が豪快にお菓子食べ散らかしたりして結局また後で掃除機かけ直すはめになっちゃいました。幼児にエアリアルは床が地獄絵図。

 

ヤマザキビスケットのエアリアルは四層構造になってて、噛んだ時のサクサク感がおいしいんだけど。子供の小さいお口だと丸ごと嚙み切れないので、ちょっとずつかじるのですよ。

 

そして食べかすがボーロボロ。前にルマンドでも同じ事やったような気がするなあ。子供が食べこぼしをするのは、ある意味どうしようもないので掃除機はすぐ使えるところに用意しとこう。

 

ダイエット中ではあるんですが、お昼に久しぶりにコロッケ買って食べました。おいしいけど1個237キロカロリーもあってビックリした。やっぱり揚げ物って高カロリーなんだね。

 

他の食品で調整して、何とかトータルで400キロカロリー程度に収めました。カロリー調整も地道に継続しています。健康寿命を延ばすためにも引き続き気にかけていこう。

 

空き時間にはこれもすっかりいつも通りとなったブログ作業やってました。攻略データをまとめつつ、実際にゲームもやってみて必要な画像集めたりしてるので時間がかかります。

 

しっかり仕上げてまたメインブログを更新できたらなーと思ってはいるんですが、最近の更新ペースは週一で何かあげられたらいい方な感じになりつつあります。今はこれが精一杯。

 

しかし遅くてもペースは安定してると思うので、焦らず地道にコツコツやりますけどね。

 

以上、うるちでした!