うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

どんより寒い日にさっさと買い出し

うるちです!

 

一日すっきりしないお天気で、雨も降ってきて寒い日でした。ちょっと寒い日に逆戻りすると、また冬の間のように体が冷えてしまいます。一枚はおったけど、それでも寒かった。

 

朝はいつもより少し早めのペースで家事をテキパキと片付けました。何かやることいっぱいあって忙しそうだったので意識的にスピード上げたんですが、おかげで諸々早く終わった。

 

連休とはいえ今年は平日も間にはさまってるので、娘も学校に行きました。送る人送ってからさらに掃除とか洗濯とかを済ませて、ようやく買い出しですよ。

 

正直朝から天気がどんよりしてて、いつ雨が降ってもおかしくないような空模様だったのでさっさと買い物を済ませてきたかったのです。雨降る前なら自転車も使えるし。

 

パパーッと自転車乗ってあらかじめ書いてたメモをもとに商品をピックアップ。お会計済ませて、ササーッと撤収してきました。冷凍もの多めに買ったので余計に早く帰りたかった。

 

しかしそんな時でも懸賞ハガキコーナーのチェックは忘れません。月末ということもあって、来月からのキャンペーンハガキとかもうあるんじゃないかと思ったら、あったよ!

 

しっかり吟味して何とか応募できそうな物だけ引っ剥がしていただいてきました。月が変わったらまた新規に何か増えるかもしれないので、引き続きチェックしていこうっと。

 

帰宅してしまうものしまって、空いた時間にいつものブログ作業です。作りかけだったゲーム攻略の記事を何とか完成させて、メインブログにアップすることができました。

 

日曜日までには仕上がらなかったけど、何とか4月のうちにもう一記事作ることができたのでとりあえずよしとしよう。今月はあんまり記事更新できなかったけどね。

 

更新頻度は下がってますが、飽きてやめちゃう気はぜんぜんないので今後も細く長くブログ続けていこうと思ってます。文章力も継続して書いてれば多少は鍛えられるだろうし。

 

以上、うるちでした!