うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

晴れた日に窓開けてブログ作業

うるちです!

 

よく晴れた温かい日でした。というか少し暑かったので日中窓を開けて風を入れたりしてました。ちなみに窓エアコンも設置済み。熱中症は避けたいからね。

 

朝はいつも通りに家事やって出かける人送り出して、早い時間から風呂の掃除したり洗濯機2回まわしたり。家事終わらせてからはメモ書いて買い物に出かけました。

 

そんなに買う物ないなーと思いつつサクッと済ませたんですが、家に帰ってきてからお菓子の備蓄が少ない事に気づく。まあゼロではないので今日のところは何とかしましょう。

 

ここの所暑くなってきてはいるんですが、相変わらずカップめんは買っています。置いとくといつの間にか消費されてる。みんなジャンクフード好きだなあ。

 

買い物の後はちょっと一人でまったりした上で、ブログの作業してました。そんなに長い記事ではないけど、メインブログにまた一本更新。更新頻度が多少は上がってるかな最近。

 

そういえば5月に入ってからゲーム日記を全く更新していません。ちょっと色々思うところがあって、遊んでばかりいていいのかなあとか考えてたら筆が止まっちゃった。

 

けど、既存のゲーム日記に関しては一応全て完結を目指しています。マイクラの日記は中途半端な所で終わらせちゃうこと多いけど。マルチ前提の日記だとそうなりやすいね。

 

マイクラ日記はシングルソロプレイの方が安定して長く書けそうな気はします。シングルソロの日記もまた新規に作ろうかなあ。マルチ用ワールドを一人で遊ぶのは何か寂しいし。

 

そして創作も「またわれのたび」なんとか完結めざしたいんだけど、現状まだ時間がかかりそうではある。書きたい事があるのはいい事だけど、合間のエピソード繋げるのが大変。

 

こうして書き出してみると、ブログでやりたい事は結構あるので当面ネタ切れの心配はなさそうだ。後は書く時間をうまい事捻出できるように頑張ろう。

 

以上、うるちでした!