うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

作ったよブログ記事。そして買い出しも行った

うるちです!

 

かろうじて確保した時間で、ブログ作業進めてた日でした。メインブログにもゲーム日記1本更新できたので良かった。ちょっとずつでも書いていかないとね。

 

今回更新したのはハウスフリッパー2の日記です。こちらも少しずつでもストーリー進めていきたいからなあ。家のリフォームはそれなりに時間かかるけど面白いです。

 

全部クリアしたら攻略記事も書けるといいんだけどね。実績もできるだけ解除できるようにあれこれトライしています。とりあえず組立もう少し頑張らないとなあ。

 

この日はすごく温かくて、外の雪も結構解けてました。道路がグズグズになってて買い出しの時もすごく歩きにくかった。しかも溶けた雪が水になってあちこち水が溜まってる。

 

2年ほど限界まで履き潰した靴ではもう隙間から水が染み込んできて、帰宅するころには靴下がべちょっと濡れてました。水分多めの雪解け時期は、こういう事がよくあるけどね。

 

買い出しはお近くのスーパーで済ませたんですが、以前マイクラのガチャ買った時の空になったカプセルを回収に持っていこうとしてすっかり忘れた。次回覚えてたら持ってこう。

 

買い足したい物とか切らしてた物を、諸々補充。サラダの味付けに欠かせないポン酢なんかも買いました。娘たちがガツンとみかん気に入ったらしいので、それも購入。

 

コークオンのスタンプ欲しさにあえて自販機で綾鷹買ったんですが、いやあずいぶんと値上がりしてて驚きました。お茶一本でもこの値段かーと。こりゃあきっと売上落ちてるだろうな。

 

必死にキャンペーン打ち出して自販機での購入を促している理由がよくわかりました。自販機でしか売ってないドリンクはともかく、お茶とかならその辺のスーパーでもっと安く買えるし。

 

街中に当たり前のようにたくさん置いてあるコカコーラの自販機も、このままだと数が減ってよっぽど売上の見込める場所でしか見かけなくなるような気がします。

 

買って帰ったアイスは5本入りなのに下の娘が3本食べました。全部ひとりで食べそうな勢いだったので「これ以上はダメ!」って冷蔵庫封鎖したらギャン泣きされた。

 

でもお腹壊しても困るし、大人はともかくお姉ちゃんの分は残しておいてあげたいし。最終的にふて寝して午睡の時間も確保できたので、結果的には良かったのだろうか。

 

以上、うるちでした!