うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

空の冷蔵庫を食材で埋めるべく買い出し

うるちです!

 

うっかりアラームかけ忘れて寝坊して、いつもよりだいぶ遅い時間にこの日記を書いています。朝は忙しいから、早朝に起きて書いてるんだけどねえ。まあこんな日もあるか。

 

一日それなりにいろいろ動いていたような気もしますが、何やったかな。とりあえず買い出しはほぼ毎日出ています。出れない日もあるけど。冷蔵庫すっからかんだったし。

 

空の冷蔵庫で空気だけ冷やしてるのも何だかもったいないので、食材でギュウギュウにすべくお近くの安売り系スーパーへと出かけて買い込んできました。重くなるのを覚悟した。

 

とはいえ重量のあるドリンク類は別便で夫に買いに行ってもらう手筈になっていたので、今回は純粋に食材に的をしぼって重点的に不足分を買い足すことができました。

 

とはいえガッツリ買ったから、帰り道のリュックはやっぱり重たいんだけど。普段は大体リュックに重いもの詰め込んだら、手荷物はそんなに増えないようにしてるんですけどね。

 

この日は手荷物も結構な量になりました。袋ラーメンとか徳用シリアルとか、そんな重さはないけどかさばる荷物がいくつかあったし。

 

久しぶりに神社でも寄るかなーって気分になったんですが、何か神職の人が神事みたいなのやってるっぽかったので忙しそうだなと思いまたの機会に。ちょっと挨拶したかっただけなんだけど。

 

雪は何だかんだで結構とけてきました。通り慣れてるはずの道を何となく眺めていたら、「あれここってこんなに雪山低かったっけ?」とふと気づいた。確実に春は近づいている。

 

さっさと雪が解ければ、自転車でスイスーイと買い物に出かけることもできるようになるんですけどね。さらなる雪どけを期待して、今は徒歩での買い出しもうちょっと頑張ろう。

 

以上、うるちでした!