うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暇だったのでポケピースの一番くじを引く

うるちです!

 

出したばかりの自転車が、早くも大活躍しています。やっぱり移動時間は圧倒的に短くなるし、スイスイ走る爽快感もあるしでやっと帰ってきたか相棒よ!といった感じです。

 

自転車があれば買い出しだって怖くない。相変わらずリュックは背負っていくけれど、前カゴだって使えるし一度に運べる量はきっと増えてるはず。またバンバン使い倒そう。

 

シューッと行ってシューッと帰ってこられるので、時間のみならず体力的にもかなり節約が可能になるんですよね。買い忘れ発生した時でも、ササッと再び行ってくるという事がしやすい。

 

いやもう自転車さまさまですよ。この日の買い出しも自転車使って行ってきました。買ったのはほぼいつも通りの食材がメインだったんだけど、おまけとして一番くじを買ってみた。

 

土曜日に発売になったばかりの、新しいポケモンのくじです。日常にちょっとだけ楽しさを追加したい気分の時は、地味に一番くじって役に立つんですよね。暇も適度につぶれるし。

 

何が出るかな~っと引いてみたらば、L等のお役立ちラバーが出ました。家に帰って箱の中身確認したら、ピチュー&ピカチュウデザインのラバーコースターだった。

 

一回680円で引いてることを考えればちょっと高いような気もするけど、そもそもキャラグッズだし意外と作りはしっかりしてるので、まあこんなもんかな。

 

デスクでドリンク飲む時によく置いとく場所に配置しとこうと思ったんですが、上の娘いちごが気に入って持っていったので使うんなら娘にあげよう。彼女もよくデスクで飲み物飲むし。

 

何が出ても、貰った物はムダなく使うのがいいよね。以前買った一番くじでゲットしたモルカーの小皿も、何だかんだ結構活躍しています。レンジでお餅一個温めるのにちょうどいいんだアレ。

 

今後もなんか欲しくなりそうな一番くじが発売されたら、またチャレンジしてみてもいいなと思います。退屈な休日に、ほんのちょっとの彩りを添えよう。

 

以上、うるちでした!