うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

子供のために暇つぶしアイテムを買いに行く

うるちです!

 

年末だけどやってる事は特にいつもと変わらないような日でした。一応気持ち的にはのんびりしてるかなーという感じですが、気分だけだね。主婦業は毎日発生するからね。

 

最近雪がよく降る上に雪かきが全然間に合ってないため、相変わらず道路はグネグネなことになってます。普段カーブなんかない所に、雪山のせいでカーブができてたりさ。

 

車の人すごく通りにくそうにしてて、むしろ歩行者の私より気の毒だったわ。あの道じゃ油断してたらどこでスタックしてもおかしくなさそうだしなあ。車高低い車は擦るだろうな。

 

オフロードもいけるRVカーでもなかなか難儀しそうなレベルだし。普段車がマトモにすいすい走れるのは、マトモな道路を整備してくれてる人達のおかげなのだという事を改めて実感しました。

 

ともあれそんな道をえっちらおっちら歩いてまた買い出しへと行くのでした。この日は上の娘いちごさんが暇すぎてキーキー言ってたので、なんか暇つぶしを買ってあげようと思って。

 

スーパー行く前に、お近くのセリアに寄って子供たちが喜びそうな暇つぶしアイテムをいくつかチョイスして買いました。一番くじとどっちがいいか迷ったけど、結局100均にした。

 

くじはどれ当たるか選べないし、楽しいの引く私だけだし。100均アイテムなら一番くじと同じくらいの値段でそこそこ物買えるし、買う物もじっくり吟味して選べるからね。

 

ぬりえとジグソーパズルとシール、あとはバスボール1個とパソコンのミニチュアをゲット。セリアはミニチュア関係めちゃくちゃ充実してて、眺めているだけでも楽しいです。

 

シルバニアファミリーとも割と相性のいいサイズ感だし。ねんどろいど辺りを想定してるのかもしれないけどね、本来は。まあどっちでもいいか。置くだけで楽しくなるのがミニチュアの魅力ですよ。

 

暇つぶし買って次に移動したスーパーでは、年末用品なんかを買い込みました。途中でお腹減って低血糖おこしてきたから、大粒ラムネかじりながら移動した。すばやく糖分を補給だ!

 

大みそかは年越しそば食べて、おでんを酒のつまみ枠で作る予定。元旦は昼雑煮で夜は鍋でもやろうかなーと献立の計画立ててます。それ以外は適当に家にある物出して食べよう。

 

以上、うるちでした!