うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

いいかげん息切れしてきた連休後半

うるちです!

 

天気はまずまずだけれど特にお出かけもあまりせず、残りの連休を消化してるような感じでした。今年は間に平日もはさまってたし、ダラダラ長く続いたような気もするなあ。

 

おいしい物を食べたし、暇つぶしのゲームも買ったし、もうほぼほぼやることなくなってきて家でゴロゴロしつつ適当に過ごすくらいしかないような状態です。

 

モンハンやりたいんだけど、上の娘も暇しててちょこちょこやってるから大人としてそっちを優先だ。どうせ焦らなくたって、ゲームなんかやろうと思えばいつでもできるんだし。

 

下の娘もドタドタ家の中を走り回ったりキッチンの調味料引っ張り出してきたりと、相変わらずのいたずらざんまいだったのでジブリ映画つけておきました。彼女はトトロ好きみたい。

 

あまりに暇だったので、久しぶりにメルカリとかぼんやり見てました。ダイエットで食べる量は減らしたけど運動量は相変わらず不足してるよなあと思い、DVDを探してた。

 

家でテレビ見ながらエクササイズできるようなアレですよ。昔流行ったビリーズブートキャンプとかあるかなーと検索したら、今もうセットで1000円くらい出せば買えるのね。

 

残高ないけどセブン銀行ATMなら簡単にチャージできるみたいだし、買ってもいいかもしれないなあ。ちゃんと運動になるのかどうかはよくわからんけど。

 

あたうる興業の活動の方も、もう少しいろいろテコ入れしたほうがいいかなあと考えてました。ゲームやってるのも楽しいけど、ほったらかしになってる創作も何とかしなくては。

 

夫のあたろうさんも今は活動休止中ですが、ブログの今後についてなど話し合ったりすることはあります。話し合いできる人がいるだけでも、ありがたいことだと思ってます。

 

連休終わりしだい、ブログ活動もまたちょっとずつ進めていきたいですね。やりたい事はまだまだあるけど時間は足りてないからなあ。優先順位も考えておこう。

 

以上、うるちでした!