うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

メインブログ更新して珍しく古書を買う

うるちです!

 

週初めは大体ブログ作業やってる時間なんて取れないんですが、たまたま子供が素直に昼寝してくれたのでその間に滞ってた編集作業やって何とか記事一本完成させました。

 

ちょこちょこと暇を見て、ゆっくりながらも進めていたのでどうにかこうにか仕上げる事ができたって感じです。スキマ時間も無駄にしない執念の成果といいますか。

 

風邪の症状に関しては、最終的に鼻づまりだけ残ってます。鼻がつまるのも結局菌の排出が進んでいるからだとは思うので、そのうち収まるだろうと踏んでますが。

 

落ちた体力も、まだ全快!というわけにはいかないですね。ここの所やけにお腹が空くんだけど、回復のために使ったエネルギーを補給したいという要請が脳から出てるのだろうか。

 

とはいえ食べすぎるとせっかく少し減らした体重がまた逆戻りしちゃいますからねー。リバウンドは避けたいなあ。痩せるのすごい大変なのに、太るのは一瞬だし。

 

あたうる興業のブログ活動は、いったん仕切り直しが必要だと思ってます。しばらくあたろうさんは出てこれなくなるので、私が一人で切り盛りしてく形になるだろうし。

 

ブログの収益化という点についても、もう少し考えたほうがいいのかなあという気もしています。どっちみちコツコツやってくしかないんだけども。

 

ただお金のためにつまらん記事ばかり書くのも嫌なので、バランスをうまく取っていければとは思ってるんですけどね。収益化もやりたい事も捨てずにやっていく。

 

そういえば、買い出しもほぼほぼ普通に出かけられるようになりました。とはいえしばらく無理は禁物なので、お近くのスーパーで間に合わせておいた。

 

珍しく本を買いました。ちょっと気になるハンドクラフト系の本を発見したのでお買い上げ。古本だから定価の半額以下だったけど、奥付見たら20年以上前の本だったよ。

 

しかし20年モノにしては本の状態が良かったです。背の日焼けとかは多少あったけど、折れ破れの類はほぼなし。デッドストック品的なもんだったのだろうか。

 

現代の視点から見ると古臭い部分も当然あるんだけど、基本的な作り方の学習に使うには十分役立つので暇な時とかにチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

 

以上、うるちでした!