うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

一家でマイクラマルチプレイやって遊んだ

うるちです!

 

週末は割と力を抜いてリラックスしながら過ごしてたような気がします。久々にマイクラのマルチプレイやったりしてました。家族マイクラもなかなかに面白いなあ。

 

上の娘いちごさんがサバイバルのワールドに参戦してくるとは思わなかった。これまでは敵の出ないクリエイティブモードでまったりと建築勢やってたんですけどね。

 

私とあたろうさんがマルチプレイでわちゃわちゃやってるのが、面白そうに見えたのかもしれない。赤ちゃんだった娘も、もうマルチプレイで一緒に遊べる年になったのかーと感慨深いです。

 

マイクラやってて思うのは、ワールド新規に作って始めたばかりのやることたくさんある状態が、一番大変だけど遊んでて楽しいなーと。まず夜までに木とか切って避難場所確保しなきゃだし。

 

武器も防具もない状態でもりもり湧いてくるモンスターたちと一晩戦い続けるのはなかなか難しいですからね。さっさとたいまつも用意しないと、家の中にもモンスター出ることになるし。

 

あたろうさんが村の開発をやってる間、私は裏で資源集めやってました。地味な作業だけど、作りたい物が出てきた時にすぐ作れるようにしておくのは意外と重要だと思ってます。

 

マルチプレイは三者三様に自由に好きなことやってましたが、結局私がやってたのって他二人のサポートのような気がしないでもない。リアル生活とそんな変わらんなあ。

 

マイクラばかりではなく合間に買い出しもちゃんと出かけてきました。週末だったので子供用ドリンクと大人用ビールをしっかり確保。おやつも少し買い足しておいた。どうせすぐなくなるし。

 

とはいえ帰ってきてからもやっぱりマイクラ続行してたんですけどね。なんだかマイクラざんまいな日でしたが、たまには仕事忘れて好きに遊ぶのも面白いのでいいか。

 

記事執筆も暇を見て進めようとは思っています。来週なんかアップできる物あるかなあ。ボチボチ頑張るしかないか。

 

以上、うるちでした!