うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

回復基調になったのを喜びつつバスで出かける

うるちです!

 

風邪は薬のおかげでかなり快方へ向かってきました。まだちょっと鼻のつまりとか残ってるけど、咳も多少は減ってきてるような気がします。やはり処方薬は効果てきめんだ。

 

風邪で若干脳みそふわふわしたまま、バスでちょっと遠出してきました。途中で調子悪くなったら予定を切り上げてさっさと帰ろうと思ってたんだけど、意外と何とかなった。

 

朝方出かける前に最後の一本になってた栄養ドリンクを飲んでったのも、エネルギー補給に役立ったのかもしれない。本当は疲れてから飲む物なんだろうけど、あえて朝から飲む。

 

帰宅するころにはもうなくなってるかもしれない、という懸念があったのですよ。疲れて帰ってきてさあドリンク飲もうって冷蔵庫開けた時に、なくなってたらショック大きいし。

 

ともあれ朝から栄養補給したおかげで、無事行って帰ってこれた。道中咳き込み対策のためにお茶買って、ついでに低血糖対策としてすっパイチュウも買いました。これおいしいんだよね。

 

低血糖はなんとか起こさずに済んだので、余ったすっパイチュウは学校から帰ってきた上の娘いちごにあげました。喜んでモグモグしてた。

 

風邪は回復してきてるものの、まだ脳みそフル回転させるブログ作業みたいなのは難しいのでこの日も親子でマイクラやってた。とりあえずゲーム程度なら何とかいける。

 

マルチプレイもうデータ録ってないですけど、結構進んでます。私は相変わらず資源の収集とエンチャントに力を入れています。みんなもっとまじめに資源集めしようよ、頼むから。

 

買い出しは外出のついでに済ませてきたので、出先から帰宅してからは家の外に出てないです。そういやお昼ご飯も雑に菓子パンとかで済ませたんだっけ。

 

夕飯はちゃんと作りました。ここ数日手抜きメニューばかりだったので久しぶりにちゃんとした調理したような気がする。確実に治ってきてるのはやはり嬉しいです。

 

とっとと完治させて、来週からまた気合いを入れ直して頑張りたいなあ。

 

以上、うるちでした!