うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い出しに行って体力の戻りを確かめる

うるちです!

 

風邪が治ってきつつあるので数日ぶりくらいに自力で買い出しに行ってみました。ご近所の安売りスーパーまで出かけたんですが、それなりにしっかり歩けたような気がする。

 

病み上がりなので少し重量物の購入は控えよう、とか考えていたんですが帰る時にはなぜかリュックがズッシリというね。いつも通りの道行きなのに、やはりちょっとしんどかった。

 

完全回復と言えるまでにはもう少し時間がかかるかもしれません。それでも何とか買い出しに行けたことで、体力も戻って来つつあると自信を持って言えるようになりました。

 

風邪症状も日によって刻々と変化してきています。それまでは結構咳が出てたんですが、咳が収まってきた代わりに鼻がつまってきた。あと痰が出るようになってきた。

 

痰の正体は体内に侵入した菌の死骸らしいので、順当に免疫細胞さんたちが仕事をしており菌の排出が進んでいるのだなーと判断しています。いらない物は体外へ出すのだ。

 

咳き込みまくっていたせいか肺がゼーゼーいってダメージが入ってる感じなので、まだ大人しくしてたほうが良いと思い息抜きにマイクラやってました。なんか黙々と進めてる。

 

資源集めばかりやってるのもさすがに飽きてきた感があるので、そろそろどこかへ冒険にでも出ようかなあ。拠点地下の大空洞もほぼ探索終了したことだし。

 

あまり建築のほうにはエネルギー向かないのが不思議。建築ガチ勢の作ったものとか見てると、めちゃくちゃ凝った作りになってて感心するんだけど自力じゃ作れる気がしない。

 

リアル生活もマイクラも、焦らずマイペースにやるのがいいかもね。

 

以上、うるちでした!