うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

温かい中、向かい風突っ切って買い物へ

うるちです!

 

久しぶりに気温が上がって温かい日となりました。朝から結構暑かったので、娘たちも半袖短パンの涼しい恰好でも大丈夫。私も少し袖の短いシャツを着て涼をとりました。

 

出かける人を送り出してから家事をいつも通り済ませ、買い物へ。お天気もいいし時間的にも少し余裕があったので、散歩も兼ねて少し遠めのスーパーに自転車で出かけました。

 

行く時結構向かい風がきつかったけど、あまり無理をしないようにゆっくり進み途中で郵便局に寄って切手を購入。封筒用の84円切手がなくなってしまったのですよ。

 

普段切手類は63円も84円も10枚セットのシールタイプのやつ買って常備してるんですが、たまたま貼る用事があったのに切らしてたのです。

 

聞くところによると今年の10月くらいにまた郵便料金の改定があるそうなんですが、まあ料金変わっても追加の切手買えば使えるわけだし。今回もシールタイプのをまとめ買いしました。

 

切手をゲットしてようやく本題のスーパーですよ。それほど量は買ってないつもりだったんだけど、結果的にそれなりの重量になっちゃった。ジュースとか牛乳とか買ったからね。

 

暑かったので冷やしておけば子供たちが食べるだろうと思い、フルーツゼリーやポッキンアイスなんかも買っておきました。もうそういう物がおいしい季節になりつつあるなあ。

 

重たいリュックを背負って帰宅。帰り道は追い風になったので、多少は自転車こぐのも楽でした。お昼ごはんは調理パン1個ともずく1パックというめちゃくちゃ適当なメニューに。

 

しかしカロリー的にはちゃんと400キロくらいに収まっているのでいいのだ。気を付ける点があるならもっと野菜を取りなさいってところだけど、一応野菜分としてもずく食べてるし。

 

空いた時間はなんかひたすらゲームやってました。Stardew Valleyの攻略作るために秋シーズンをせっせと進めてたんだけど、やっぱり画像録り忘れとかあってちょっとションボリ。

 

まあStardew Valleyは過去にゲーム日記も書いてるし、必要なら過去記事から画像を引っ張ってくるという裏ワザも使えるのでとりあえず何とかなっています。

 

週末のうちに何か更新できればいいんだけど、どうなることやら。

 

以上、うるちでした!