うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

暇な祝日をゲームやって消化する

うるちです!

 

祝日は祝日らしくのんびりと過ごしたような気がします。朝から夫と上の娘がイベントに参加するべく出かけたので、家で下の娘の面倒みながら家事やってました。

 

人の多い催しものなどは割と苦手なので、こういう時は夫に頼んで行ってもらうことがよくあります。子供はお休みだしどっか行きたいっていう気持ちも解るんだけどね。

 

買ったばかりのゲームを遊べたかというと、ほとんど手をつけられませんでした。新しいゲームやってるのが見つかると、間違いなく子供が興味しんしんでやってきてぶん取られるし。

 

しまいには私にも同じの買え!言われるだろうというのも薄々想像がつくし。買ったら買ったで一生懸命遊ぶのかと思ったら、そうでもないし。

 

Stardew Valleyだって毎回「お母さーんちょっと来てー!」って言って、苦手なモンスター退治とか全部丸投げしてくるし。倒されてもいいからまずは自力で頑張って慣れるとかないのか。

 

「お母さんばっかりうまくいってずるい!」とか言われてもねえ。親に面倒な所全部やってもらって発展したところで、達成感なんてないでしょうに。

 

とまあ娘にはアクション要素のあるゲームはまだ難しいようなので、平和的にスイカゲームでも遊んでいてもらいましょう。しかしこうして見ると、一家でよくゲームやってるなあ。

 

ルセッティアもダンジョン探索パートは完全にアクションゲームなので、おすすめするには時期尚早かな。敵と戦うというのが、怖くて無理なんだろうね。

 

せめてドラクエとかのコマンド入力式なら、落ち着いて考える時間も取れるんだけど。昔そんな感じのお店屋さんゲームも持ってたけど、今はハードがなくて遊べないし。

 

プレステ時代に買った「だんじょん商店会」、実はソフトだけなら今も保有してるんですよ。当時もレアゲー扱いだったんで、大事に取っておいたというか。

 

なかなか理想通りのゲームっていうのもないもんです。というかほぼ日記じゃなくてゲームの話になってしまった。ゲームくらいしかする事なかったからいいか。

 

以上、うるちでした!