うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログとゲームと買い出し、みたいな

うるちです!

 

ちょっと朝寝坊しつつもこの文章書いてます。まあ週末なので何とでもなるか。

 

比較的時間に余裕のあった日だったので、ブログの編集作業も少し進めることができました。とはいえ、まだ記事一本分にはちょっとデータ量が足りなかった。

 

別途追加での収録が必要になりそうです。モタモタしてると来月にはハウスフリッパー2も発売になるし、それまでに少しでも記事作っておきたいからなあ。

 

ちなみにこっそり遊ぼうと思ってたルセッティアは、あっさり娘に見つかりました。たまたまいつもより早く学校から帰ってきちゃって。まあすぐに終了したんだけども。

 

娘はルセッティアよりも、クッキングシミュレーターのお菓子作りに興味を持ったようです。私も本編キャリアモードまだクリアしてないし、そっちはほとんど触ってないんだけどね。

 

ただどうしてもやりたい!と主張するので、お母ちゃんナビゲーターが背後から見守りつつチュートリアルの説明を一緒に確認しました。生地作ってこねて焼いてデコってお店に出す感じ。

 

いろんな種類のトッピングとか好きに使えるので、これはなかなか楽しそうだなあと思いました。暇ができたら、あと本編ちゃんとクリアしてからやってみるのもいいかもしれない。

 

SteamのオータムセールでもDLCが値引きになってるんだけど、今回はとりあえず見送ろうかな。買ってもやってる時間がないよ。ウィッシュリストのゲームも色々セールになってるけど。

 

気が付けばゲームの話ばかりしている最近の日記ですが、日常がいたって平凡かつ平穏だからこそゲームの話になってしまうのですよ。ごはんもそれほど特筆すべきものは作ってないし。

 

買い出しも一応出かけたけど、これといって特徴のある物は買ってないというか。切らしてた物の補充がメインみたいな感じでした。加工品もいるけど、食材もないと困る。

 

最近ブイヨン買ったんですが、正直コンソメとどう違うのかよくわからないです。メーカー違うだけで基本的に洋風だしなのは同じなのだろうか?謎だ。

 

以上、うるちでした!