うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

休日の朝なのに娘が早く起きてくる

うるちです!

 

お休みだったけど何だかんだ子供の世話に追われてバタバタした一日になったような気がします。まあ子供が元気なのは良いことだけどね。風邪とか引かれたら大変だ。

 

朝いつもより気持ち早めに起きたので、日記書き終わってからハウスフリッパー2でもやろうかと思ってたんですが。その位のタイミングで上の娘が起きてきちゃって、またもゲームぶんどられた。

 

前々から手の空いてる時間ならゲームさせてあげるよって言ってたので、個人的な娯楽時間を削って娘に明け渡すことにしました。そりゃ新しいゲームだもんね、やってみたい気持ちもわかる。

 

観念していちごさん用のプロフィール作成しました。ストーリーモードはまだ難しいだろうと思ってサンドボックスモードを開いて好きに家を作らせることにしたんだけど・・・

 

いちごさんのプレイスタイルを横から見ていると、めちゃくちゃ自由人って感じがして面白いです。本当に好きな物を好き勝手に作ってる。完全にこれもう綺麗なマイクラのノリで作ってるだろ。

 

だだっ広い家の中に目がチカチカするような壁紙貼って、屋根がうまくかけらんないってキレて私に手伝わせて。テーブルの上の皿にはこれでもか!とお菓子やアイスいっぱい乗せてパーティ状態。

 

そこらじゅうにおもちゃやゲームを散らかして、トイレには便座が埋まる勢いで紙が山積み。子供ならではのやりたい放題な遊び方は、大人になった私には絶対に真似できないものでした。

 

私も私なりに自由に遊んでいるつもりでいたけど、子供の天然パワーを目の前にするといかに自分が小さくまとまっている人間なのかを思い知らされるといいますか。常識をブチ壊すような遊び方はできん。

 

でもいちごさんの遊びっぷりを横で見ていたことで、サンドボックスモードには本当に色々な家が作れる無限の可能性があるんだなーという事がよーくわかりました。

 

前作ハウスフリッパーでもゲーム日記番外編としてネタに走ったヘンテコ住宅を作ったことがあったけど、2の方では前作以上に変な家を作れそうな気がするよ。マトモな家も作ってみるけど。

 

以上、うるちでした!