うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ラーメン食べて帰宅後ブートキャンプ

うるちです!

 

朝は少しひんやりしていたけど、日中はそれなりに気温が上がって暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じの日でした。やっぱり適温が一番過ごしやすくて体もラクでいいね。

 

ササッと家事をやってから所用のため外出しました。何か最近あちこち出かけることが多いような気がするなあ。インドア派の私にしては割と珍しい事だと思う。

 

お昼にかかる用事だったので、お昼ごはんも外で済ませました。外食が多いと出費がかさむんだけどしょうがないね。レストラン入ってラーメン食べてきました。

 

減量中じゃなかったんかい、って感じですが外食はカロリーの縛りを緩めにしてあるのでいいのだ。ラーメン食べたい気分だったし、取り過ぎた分は夕食少な目にして調整しよう。

 

日頃からカロリーを意識した生活してれば、たまに外食でカロリーオーバーしても割となんとかなります。実際減量生活続けてたら、肉の量が減った分体の皮が余ってきた。

 

ちょっとダルンダルンにたるんでる感が出てイヤな感じではあるけど、夫いわくそのうちたるみも修正されてなくなるらしい。そんなもんなのかねえ人体って不思議だなあ。

 

そういえば何日か前の日記でちょっと話してたような気がするけど、メルカリでビリーズブートキャンプ買ったのが届きました。4枚組1000円で買ったから1枚250円の計算だね。

 

買ってすぐ届いたのでビックリですよ。出品者さんが迅速に対応してくれたようで助かりました。しっかり動作確認も済ませて受け取り評価して取引終了。ありがとう!

 

再生してみて気づいた点といえば、このDVDいわゆるスタートメニューというやつがなさげだった。アメリカ製だから作りが大味なのだろうか。まあエクササイズに使えればいいや。

 

これで多少は運動不足が解消できるといいんだけどねえ。せっかく買ったんだし4枚もあるんだから、きっちり活用して元を取りたいですね。

 

以上、うるちでした!