うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

肌寒い日に買い出し行ってブログ作り

うるちです!

 

前日から一転して、すっきりと晴れわたる日になりました。しかし気温的には結構冷えたような気がするなあ。なんか寒いなあと感じる事が多い一日でした。冷え性のせいだろうか。

 

朝少し早めに目を覚まして、夫がコンビニ行って買ってきたサンドイッチとルイボスティーを朝食としていただきました。たまにはそんな日があってもいいよね。

 

ごはん食べてまったりして、ぼちぼち動くかーと朝の諸々を片付けて。洗濯を済ませてから、買い出しに出かけました。安売り系スーパーに行ったけどこの日はそんなに買わなかったな。

 

必要な物はちゃんと買ったけど、私が減量中でそんなに食べなくなったから以前よりも食料の買い込み量は少な目です。冷蔵庫空になったような日はガッツリ買うけどね。

 

ついでにドラッグストアに寄って、入浴剤買いました。上の娘いちごが入浴剤入りのお風呂にはまっていて、前まで使ってたやつがなくなったので新しいのを買っておいたのです。

 

バスボールは高いので固形タイプのお湯に色つくやつでお茶を濁しています。粉タイプのやつが値段的には多分一番安いんだろうけど、間をとって固形のやつにしてみました。

 

入浴剤ひとつで機嫌よくお風呂入ってくれるんなら、まあ必要な投資ともいえるか。娘も少しずつバスタイムを楽しむ、という事を覚えつつあるようです。これもまた成長かな。

 

家で空き時間ゲームの攻略記事作るためにデータ録ったりしてたんですが、やっぱりなんとなく座って作業してると肌寒いなと感じました。麦茶電子レンジで温めて飲んだ。

 

以前買ったヤバイ味の紅茶はもう全部ないので、とりあえず冷やしても温めても飲めるしカフェインも入ってない麦茶にしておきました。もちろんカロリーもゼロだからね。

 

攻略記事作るのはゲーム日記よりも時間がかかります。でもひとつ作り終えると割と「やり切った!」という達成感の得られる記事でもあります。

 

時間はかかるかもしれないけど、今後もせっせと作り続けていければいいなあ。

 

以上、うるちでした!