うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

買い物に行って消費の早さを嘆く

うるちです!

 

割とまったりマイペースな一日を過ごしてました。朝からバリバリ掃除もして、部屋の中はスッキリ。出かける家族を送り出してから、買い出し行ったりブログ書いたり。

 

買い出しは一番近いスーパーでササッと間に合わせてきました。すごく久しぶりにほうれん草を買ったような気がする。最近はたかがほうれん草といえど結構お高いというのもあるし。

 

自分のお昼ご飯用にパンを買いました。その日すぐ食べる物なので、半額のやつとか探して買った。少し置いておきたい物は通常価格の物にするんですけどね。

 

ただ2~3日中に食べ切れればいいと思って買ったパンも、その日のうちになくなる事が割と多いです。下の娘がパン好きで、スティックパンとか見つけると出してきちゃうのですよ。

 

これだけ買ったからしばらく持つだろうと思ってたお菓子類も、気が付いたらゴソッと減ってたりします。食いしん坊いっぱいいる家だと、本当にあっという間。

 

ポテチとかはお酒のつまみとしてもしばしば消費されるからねえ。夜食とかいって夜中にこっそり食べてたり。非常用糖分として置いてある板チョコも、いつの間にかなくなってるし。

 

買い物にはほぼ毎日出ているけれど、補給が追い付かない事もあります。結局人間楽しておいしい思いをしたい生き物なので、すぐ食べられる物からドンドンなくなっていくのさ。

 

ブログ作業もちょっとだけやりました。あまり時間が取れない日だったので、メインブログにお題の雑記を一本アップするくらいしかできなかったけど。一応更新はできたのでよし。

 

ゲーム日記書くの好きなんですけど、あまり同じネタばかり続くのもどうかなーと思ってしまうので、できれば間に何か別の記事をはさみたいという思惑もあります。雑記なら書きやすいし。

 

いつでも書けるネタがあるわけでもないんですけど、今後もちょこちょこ書いていこうかと。

 

以上、うるちでした!