うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家でできる事をできるだけやる

うるちです!

 

日曜日も家で缶詰め状態でしたが、できる事をあれこれやってました。この日はいつもより家事が進んだような気がするなあ。家の中がきれいになると、やはり気分がいいもんです。

 

夜中子供に起こされてからあまり眠れなかったので、睡眠はちょっと細切れ感あったけど何とか乗り切りました。下の娘がえらく早く起きてきて、日記書くのにも一苦労した。

 

朝食はパンとかシリアルとか子供の食べ残しとか適当につまんでお腹がふくれた感じ。シリアル全部食べ切ってしまったから、また買いに行ってこなくちゃなあ。

 

私の朝食も基本的にはパンですね最近は。たまにご飯炊いた日とか、余った米でおにぎり作って食べたりとかはあるけど。パンの手軽さが、忙しい朝の時間には適しているといいますか。

 

ご飯はご飯で腹持ちがよいという特性があるんですけどね。後片付けは圧倒的にパンの方が楽かなあ。そこもパンが朝食として人気な理由のひとつかもしれないですね。

 

買い出しは前日まとめ買いしていたので出かけず、家にある備蓄の食料のみで一日やりくりしました。冷蔵庫がすっからかんになったから、また食料をたっぷり補充しておかないと。

 

野菜室の野菜もほぼなくなったので、底に散らばってたたまねぎの皮とか掃除機でガガーッと吸引して片付けました。一番外側のパリパリした部分って、触るとすぐ砕けて余計に散らばるし。

 

たまねぎの外皮ばかり大量に集めて袋につめたら、クッションとかできそうだよなーとちょっと思った。けどニギニギしたら砕けてペソペソになりそうだからクッションは無理か。

 

早起きした下の娘れもんがお昼寝してる間に、また少しゲームのデータ収録を行いました。暇を見て隙を見て、とにかくデータ録らないとゲーム日記は書けないからね。

 

ゲーム攻略記事とかも作りたいんだけど、今あるゲーム日記のシリーズ更新するだけで手一杯だなあ現状では。慌てず騒がず一個ずつの精神で、記事もコツコツ作りましょう。

 

以上、うるちでした!