うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

人間テーブルになって子供と遊ぶ

うるちです!

 

日曜日はのんびりと・・・というわけにもいかなかったりします。いや、朝は比較的のんびりしてたほうではあると思うけど。家族が起きてくると、主婦として動かなくちゃいけないし。

 

みんなに朝ごはん用意して、自分も食べて。この日の朝ごはんはトーストとシリアル食べました。モリモリ動かなきゃいけないので、パン一切れくらいじゃエネルギーが足りないのだ。

 

日曜は将棋NHK杯の放送日です。夫あたろうはメインブログで一生懸命NHK杯の記事を書いているのですが、記事作りのためには放送をしっかり視聴しなくちゃいけないのです。

 

www.atauru-kougyou.xyz

 

なので、私が子供たちをひきつけるおとり役として一緒に遊んでました。毛布をかぶってあおむけになり両手両足を上げて「テーブル!」ってやると、何かすごい喜んで上に乗ってくるのですよ。

 

もちろんテーブルみたいな丈夫な天板はないので、乗られるとすぐにぐちゃあって潰れちゃうんですけど。でも子供はキャッキャしながら「もう一回やって!」って言ってくる。

 

しょうがないのでテーブルを作っては子供に乗っかられて潰される、という作業を延々とやってました。笑顔の子供たちと触れ合うのは楽しかったけど、もみくちゃにされて体力は消耗した。

 

午前中はそんな感じだったので、買い出しはお昼ご飯を食べてから出かけました。目的のスーパーへ行く前に、お近くの100均に寄ってフォトフレームをひとつ購入。

 

正月に子供の暇つぶしのため、と思って買ったミニジグソーパズルがあるんですが、端っこ探す段階で子供は面倒くさくなったのか放置。なので私が完成させようかと思って。

 

パズル完成したら、糊付けしてしまっておくための額縁みたいなのが欲しかったんですよ。B5サイズだからフォトフレームでもいけるかなと思ったのです。幸いにして100均で売ってたし。

 

その後スーパーまで行って、特売品をあれこれ購入。いちごとかピノのチョコアソートとか子供が喜びそうな物買って帰ったら、おやつの時間に全部消化されました。あっという間だった。

 

ジグソーは下の娘がいたずらしにやってきたので進められず。また後日、暇がある時にでも頑張って完成させられたらいいなあ。

 

以上、うるちでした!