うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

近所のスーパーが年末モードで混雑

うるちです!

 

何だかんだ多忙で好きに使える時間はあんまりなかった一日でした。まあ年末だからっていうのもあるかもしれない。12月ももう半分以上過ぎてかなり年末感漂ってきたし。

 

せっかくきれいに飾り付けたクリスマスツリーも、我が家の怪獣たちがこねくり回しておもちゃ代わりに遊ぶのでかなりヨレヨレになってきてます。当日までもつのかアレ。

 

状態次第じゃ来年は本体から買い替えになるかもしれないなあ。ほぼ全部100均でまかなってるとはいえ、物はもう少し大事に使ってほしいんだけども。子供が小さいうちは仕方ないのか。

 

この日は無事に試験を終えて休養モードの夫が在宅だったので、二人で買い出しに出かけました。お近くの安売りスーパーに行ったら、セールの日という事もありめちゃくちゃ混みあってた。

 

元々安売り系の店なのでセール時は人が増える傾向にあるんだけど、年末という時期的な要因も相まっていつも以上に混雑してました。欲しい物ピックアップしながら移動するのも一苦労。

 

二人で来たということもあって、普段使わないカート使ってまとまった量の買い物をしたので余計に時間がかかったというのもありますが。そういえば正月セット売ってたので買っておいた。

 

実は私伊達巻が好きなんですよ。伊達巻は毎年必ず買うお正月アイテムのひとつですね。そもそも正月くらいしか食べる機会ないし、一年に一度の機会を逃さず食べておこうと思って。

 

たまご系でしかも甘い味ついてるから、いつも子供たちと取り合いになっちゃうんだけどね。子供は甘い玉子焼き好きだからねえ。いい大人なので、好物でもある程度は子供に譲ります。

 

買い物をした結果、普段あまり見ないような金額のお金が一度に飛んでっちゃいました。まあ年末だからね、私達以外のお客さんもカート山盛りにしてバカスカ買い込んでたし。

 

これからしばらくはスーパーも混みあいそうです。特に年末年始は休みを取って暇してる人たちが、親族の買い物にくっついて普段めったに来ないスーパーをぶらぶらしてたりするからね。

 

物価も年末は上がるからなあ。このムチャクチャな物価高、どうにかならんもんだろうか。我が家は今回もあまり派手にやらずささやかな年越しにします。とりあえずおそばくらいは食べよう。

 

以上、うるちでした!