うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

一家で遠出して帰宅後ヘロヘロになる

うるちです!

 

家族みんなでちょっと遠出してきたので、かなり体力を消耗した一日でした。やっぱりお子様の面倒みながら移動したり用事を済ませたりするのは大変だなあ。親だから頑張るけど。

 

元々月曜日の非常識な大雪のせいで今週は体力が大幅に削られてたんですが、それ以外にも何やかんや予定が入って忙しかったので、週の後半ともなるともうヨレヨレですよ。

 

しかもその大雪は未だに交通に影響を及ぼしているというね。幹線道路みたいな大きな道は一応除雪入ってるものの、ちょっと枝道入るともうあちこちに雪山がいっぱいで視界も悪い。

 

おまけにちょっと温かくて溶けた日だったから道路はツルツル。こうなるともう通る車はみんなノロノロ運転ですよ。誰だって事故りたくはないからね、そりゃ慎重にもなるわ。

 

そんな感じだったのでいちいち移動するにも時間がかかったのでした。お子様はこらえ性がないからすぐグズリだすんだけど、どうにかこうにかなだめながら予定を消化してきました。

 

長時間の移動は子供といえど疲れるだろうとは思うので、ちょっとしたご褒美としてハイチュウ買って食べさせたり。うちの娘二人は、何か食ってる間はとりあえず静かになります。

 

用事を全部終えて帰宅したころには、本当にぐったり。しかしお腹はすくし、日々の家事やご飯作りもやらないわけにはいきません。体力ギリギリだったから休み休みやったけどね。

 

買い出しもいつも通り出かけたんですが、道路状況がよろしくないのでとても歩きにくかった。正直栄養ドリンク買って帰りたかったんだけど、この間買ったばかりだしと思って我慢した。

 

あまりドーピングにばかり頼り切っちゃうのもどうかと思うし。しかし段々と調子が下がってきています。やたら鼻水出るし、喉もヒリヒリしてきた。風邪ひく前兆だと思うけど。

 

ド派手に発熱して寝込むことのないよう祈るばかりです。せめて微熱くらいで葛根湯飲んでなんとか治せないかなあ。こんな忙しい時期に寝込んでたらめちゃくちゃつまらないぞ。

 

もうすぐクリスマスっていうイベントも控えてるし、休んで調子を上げたいんだけどなかなか休めないっていうね。とりあえず週末乗り切れればいいんだけどね。

 

以上、うるちでした!