うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

微熱のある中、一家でクリスマスパーティ

うるちです!

 

体調が安定しない中クリスマスイブを迎えてしまいましたが、やるべきことは一応ちゃんとやれたのでまあ良かったかなあという一日でした。子供たちのためにお母ちゃん奮闘したよ。

 

朝から体温はかると相変わらず微熱はあったんですが、動かないわけにもいかないので休み休み家事をやりました。朝ごはんの後にしっかり風邪薬も飲んでおいた。

 

買い出しも午前中のうちにさっさと出かけてきました。体力的に不安があったのでパーティ用ドリンク類などの重いものは先に夫に買ってきてもらうことに。

 

夫が出かけている間に洗濯などを済ませて、帰ってきてから改めて私が買い物のために外出しました。パーティ用テーブルクロスが欲しいという娘のために、まずは100均へ。

 

当日だけどまだクリスマス用品残ってるかなーと若干不安だったんですが、なんとかテーブルクロス発見したのでサクッとお買い上げ。ついでに鉛筆削りも買いました。

 

鉛筆削りは以前ちゃんとしたお金出して高いの買ったんですが、あっという間に壊れたので以降は100均で間に合わせるようになったという経緯があります。最近の鉛筆削りは壊れやすいのか?

 

ともあれ100均での用事を済ませてからお近くの安売りスーパーへと向かいました。クリスマスでしかも日曜日という事もあり、店は予想通りの混雑ぶりを見せていました。

 

人の波をかきわけるようにして移動しながら、必要な物資をピックアップ。最低限抑えておこうと思っていた、ピザとチキンとポテトは全てゲットできました。これだけあれば何とかなる。

 

買い出しから戻って昼ご飯食べた後は、パーティに備えてまた昼寝。とにかく体調が悪い中でのイベントなので、少しでも使った体力を回復させておきたかったのですよ。

 

寝て起きて子供たちお風呂に入れたりしてたら、またちょっと熱上がってたけどそのままパーティを強行。パーティらしい飾りつけをして、テーブルクロスもちゃんとセッティング。

 

押し入れからクリスマスグッズ取り出してみたら、昨年使ったテーブルクロスの余りが発見されるというね。正直そっちのが見栄えのするデザインだったので、買ってきたやつは来年用にまわした。

 

サンタコスプレグッズも昨年買ったのが発掘されたので、上の娘いちごがノリノリで着て夫に写真撮ってもらってました。ちなみに下の娘はコスプレ類を断固拒否するので着なかった。

 

みんなで和やかにクリスマスディナー食べて、大人はお酒で子供はジュースで乾杯してそれなりに楽しいクリスマスパーティになりました。体調はガタガタだったけどやってよかった。

 

以上、うるちでした!