うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

我が家にもサンタが来てプレゼント大成功

うるちです!

 

無事にサンタとしての務めをこっそりと果たし終えて、ほっと一息ついた日でした。子供たちが寝静まった後、そっと布団から抜け出して隠しておいたプレゼントを枕元に配置。

 

夜中に上の娘いちごが目を覚まして、「プレゼント置いてある!サンタは本当にいたんだ」って言いつつ早くもプレゼント発見。とりあえず暗いから朝になってから見ようねって寝かしつけ。

 

朝起きてからプレゼント袋を開封し、中に入っているオタマトーンを確認して興奮状態でした。何かめちゃくちゃ喜んでもらえたようなので、頑張って準備したかいがあったなあ。

 

前々からオタマトーン欲しいって話は聞いてたけど、正直プレゼント準備する時はいつもこれで大丈夫か、外してないかと心配になります。今回は大成功だったので良かった良かった。

 

下の娘れもんにはふわふわして柔らかい素材でできた抱き枕をプレゼント。袋から出てきたくまさんを見て興味深い様子で両手に持って触り心地確かめたりしてました。こちらもまずまずかな?

 

鳴り物好きなのでお姉ちゃんのオタマトーンも気になってたようでしたが、れもんさんにはまだちょっと早いかなーと思って今回はぬいぐるみ系に。たぶんいじって壊しちゃうだろうし。

 

私もオタマトーンなんて現物触るのは初めてなのでちょっといじらせてもらったんですが、なるほど意外と演奏は難しい。声に抑揚がないのでちょっとボカロっぽい感じもしました。

 

朝からオタマの奇声が響き渡る我が家。これで観客全員唸らせるレベルの演奏ができる人は、すごいハイレベルな奏者なんだなーと改めて実感しましたね。まあ音痴なほうが可愛げはあるかも。

 

あのシンプルながら可愛らしい顔もオタマトーンの魅力のひとつですからね。娘に名前つけるのって聞いてみたら、「オタマちゃん」という返事が。オタマちゃん、これからもよろしくね。

 

うちで買ったオタマトーンはオタマトーンスイーツのミントカラーだったんですが、いちごさんは色も気に入ってくれたみたい。口をパクパクさせて「ワワワワ」って歌わせたりしてました。

 

そんな感じでプレゼント大作戦は成功に終わったものの、私の体調は相変わらずガタガタだったり。もうどうにでもなれーって気分になってきたので、ゆっくり養生して治します。

 

以上、うるちでした!