うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

また学校始まるので娘と荷物確認をする

うるちです!

 

上の娘いちごの、冬休み最後の日曜日。翌日持っていくための荷物を、朝から確認していました。外へ買いにいかなきゃいけない物とかあったら困るので、早めのチェック。

 

幸い追加で買い足しが必要な物はなさそうでした。冬休み中に片付けた宿題とか、きっちり休み中に洗って乾かしておいた雑巾や上靴も準備OK。これで明日の登校もきっとバッチリです。

 

いつも通りに家事を片付けて、さあ買い物に行こうかなというタイミングで夫がNHK杯かぶりつきで見始めちゃった。こうなると、しばらく出かけられそうにありません。

 

ここで出かけちゃうと、子供たちほったらかしになっちゃうからね。羽生さんと永瀬さんという好カードの対局だったので、外野の私が見ててもなかなか面白そうな戦いではあったけど。

 

暇してる子供たちの相手をしつつ、対局も終盤にさしかかるころお昼ご飯作り始めました。いちごさんがラーメン食べたいっていうからラーメンにしたんだけど、完成のタイミングで終局。

 

みんなでズルズルッとラーメン食べて、後かたづけして。ようやく準備して買い出しに行ってきました。途中コンビニ寄って梱包用段ボールとか買った。ローソンはなんか充実してるよね、梱包用品。

 

何でそんなもの買ったのかっていうと、懸賞のためです。製品の箱を送れっていう特殊懸賞に応募しようかと思ってたんですが、締切も近づいてきてるのでそろそろ発送準備しとこうかと。

 

こんだけ金と手間かけてハズレたらちょっと悔しいような気もするけど、逆に応募が面倒だからこそライバルも少なくなるのではという思惑もあり。とりあえず送ってみようかね。

 

買い出しもほぼいつも通りだったんですが、ジュースとかビールとか牛乳とか飲み物類いっぱい買ったのでちょっと重くなった。サッカー台で詰めてたら、横から割り込むようにおばちゃんが。

 

混んでるのはわかるけど、他の空いてる場所はあったしそっち行けばいいのにと思ってたら、たまたま私の隣で旦那さんが荷物詰めてたらしい。なるほどねー、理由はわかったけど。

 

パーソナルスペースに入ってこられてあまりいい気分はしなかった。元々人と距離を取りたがる性質だしなあ私も。安い店だし、ちょっとの事でキレててもしょうがないのでさっさと店を出た。

 

懸賞用の荷物は買ってきたダンボールでしっかり梱包完了。ダンボール入ってた袋を水濡れ防止の梱包資材として再利用した。あとは発送するだけだ。当たるといいんだけどなあ。

 

以上、うるちでした!