うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ハズレ懸賞のハガキ供養を行う

うるちです!

 

朝の家事の進み具合でその日のコンディションが何となくわかるんですが、今回はまずまずといったところでした。面倒な事はさっさと片付けてしまうに限るね。

 

とても冷え込んだ日だったので、いつもより気持ち遅めに子供を学校に送り出しました。たまに学校の開門時間より早く着いちゃうことがあるらしい。寒い中待つのはかわいそうだからね。

 

いちごさんも昨年より確実に大きくなり登校にもすっかり慣れたので、入学当初よりも早く学校まで歩けるようになってきたのかもしれない。いつまでも子供だと思ってちゃいけないのかな。

 

子供を送り出してから、何となく溜め込まれていた過去の懸賞ハガキの処分を行ったりしてました。応募した懸賞キャンペーンのハガキを過去ログとして保管してあったんですよ。

 

応募したらとりあえずログを残して、当選したらログからハガキ引っこ抜いて当選通知と一緒に別枠で保管。なので今回捨てたのは、残ってたハズレ懸賞のハガキばかりなんですけど。

 

過去2年分くらい溜めっぱなしにしていたので、それなりの量になってました。当たり前だけど、当たった懸賞の陰には多くの当たらなかった懸賞があるのだなあとハガキの山を見てしみじみ。

 

一応当たり懸賞の賞品で当たらなかった懸賞のハガキ代等も十分ペイできてるし、そもそも趣味なんだから赤字でも全く問題ないんですよね。世の中お金かかる趣味なんて山ほどあるし。

 

ネタ的に面白かったカップヌードルクエストの告知チラシだけ残して、他は全部供養という名の廃棄処分を行いました。さよならハガキたち、楽しませてくれてありがとう。

 

まあ趣味としての懸賞は継続中なので、また今後も懸賞ハガキのログが溜まっていくんだろうけど。年々賞品や当選人数がショボくなり、うま味が減っていってるけどもう少し粘ろうか。

 

買い出しはお近くのスーパーでささっと済ませました。距離的には一番近いんだけど、価格は他と比べてやや高めなのであまり大量には買いたくないのだ。最低限必要な物だけ調達しました。

 

ついでにドラッグストア寄って、残り少なくなってたトイレの紙と下の娘れもんのおむつをゲット。2倍巻き12ロールは高いけど、これでしばらく持つだろう。

 

以上、うるちでした!