うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

夫婦でブログの方向性について話し合う

うるちです!

 

忙しい合間をぬってブログ作業・・・といきたい所なんですが、実はここの所さっぱり進んでません。いろいろと考えることがあってねえ。

 

夫のあたろうさんと二人で、ブログの今後の方向性について何度も話し合いをしています。共に話し合うことができるのも、夫婦二人でやっているからこそです。

 

このまま現状維持でいいのか良くないのか、変えるとするならどこをどのように変えていくのか、など一人だったら思い悩んでしんどくなりそうな時も相談相手がいるのは心強い。

 

何よりこれも共通の話題になりますからね。夫婦共通の話題というのは、全くないよりもたくさんあったほうがいいような気がします。相手に対する共感と理解が深まるといいますか。

 

多いとは言えない貴重な自由時間も、息抜きに突っ込まざるを得ない感じ。とりあえずマイクラやって黙々と地下の穴掘りとかしてました。あまり物を考えないで済む作業はこんな時に助かる。

 

日々考えなきゃいけない事が多くて脳みそに余裕のない生活が続いてますが、諦めたり絶望したりといった事は不思議と全くないです。むしろ今こそ粘り強くやるべき時だと思っている。

 

マラソンコースの上り坂みたいなもので、今は苦しいけどだんだん上がっていってるから気合いを入れて登り切ってしまえば一気に楽になるんじゃないか。そんな気がしています。

 

こういう時は一度休んでちょっと息抜きしたり好きな物食べたりしながら、やるべき事に改めて向き合うのがいいかもしれない。潰れない程度に心の水分補給をするというか。

 

その分ブログの更新は遅れると思うけど、ブログをやめないで続けるためにも少し休みを入れようと思います。

 

以上、うるちでした!