うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

家事に買い出し、ブログに料理

うるちです!

 

寒い中ですが朝からしっかり掃除とかして部屋を綺麗にしたので、気分的にはスッキリとしました。いいかげんこの寒さにも慣れてきた。

 

バタバタと家事をこなして家族を送り出してからが本番ですよ。買い出しにも午前中のうちにさっさと出かけてきました。家に一人の日はついパンとか買っちゃうなあ。

 

自分一人分の昼ご飯用意するのも、何だか面倒に感じる時はササッと食べられる菓子パンなんかで済ませちゃうことが結構あります。片付けの手間もないので便利だし。

 

時間を節約してやりくりしつつ、ブログ作業も何とか進められました。RimWorld日記の2回目を仕上げてメインブログにアップしたんですが、実はまだデータがある。

 

撮り貯めたデータを全て使い切るまでは、新しい収録もしない事にしているので日記3回目も早いところ記事にしたいもんです。働こうと思えば働けるけど休みも入れる。

 

最近の息抜きはもっぱらStardew Valleyやってます。息抜きにしちゃ熱中しすぎてまたゲーム日記書けるんじゃ?ってレベルでやりこんでる気もするけど。

 

遊んでばっかりいないで本業の方もしっかり頑張らなくちゃとは思うんですがね。うるちじゃできなかった事とか、サブキャラであれこれ試したいというのもありまして。

 

夕飯は生揚げと小松菜のバター醤油炒め作りました。生揚げみたいな柔らかくて崩れやすい物を炒める時には、箸より木ベラの方が向いているね。

 

バター醤油の風味と生揚げが絶妙にマッチしていて、大変おいしく食べられました。バターはそれなりに高いけど、使うとやっぱりおいしい物が作れるので常備しときたい。

 

洗い物はガチャガチャといろいろあったので、片付けるのにいつもよりちょっと時間がかかってしまった。立ち仕事なので疲れるし、さっさと済ませたいんだけどね。

 

忙しくもまあまあ充実した一日だったと言えるかもしれないなあ。

 

以上、うるちでした!