うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

寝不足の中、冬道を歩いて美容室へ

うるちです!

 

初雪は解けて道路が出ている状態ですが低くなった気温はそのままって感じなので、自転車も乗ろうと思えば乗れるけどもう乗ってません。風を切ると寒いし。

 

この位の時期はギリギリまで自転車乗ってる人も結構見かけますけどね。徒歩移動となると時間がかかるし、あまり早く歩けないお年寄りほど自転車頼みの人が多いです。

 

乗って移動するのを諦めつつ、それでも荷車代わりに荷物積んで押して歩いている人も時々います。リュックで背中に背負うよりは多少負担が少ないからかな。

 

冬期間を乗り切るために、みんないろいろな工夫をしているのが見て取れますね。私は徒歩リュックスタイルで買い出し行こうと思ってますが。自転車は冬眠させとこう。

 

この日もそれほど作業に時間を割けたわけではないんですが、ブログも少しだけ書き進めました。というか夜中に書いた記事もあったので、それをアップしたり。

 

いや実は夜中目が覚めてそのまま朝まで眠れなかったので、すっごい寝不足だったんですよね。一応コーヒー飲んだりとかしてたけど、気を抜くと船をこいでしまう。

 

こういう日はとにかくボーッとしてると眠くなるので、常に何かしら作業して動いていたほうが眠気を振り払えます。外歩いてる時は、さすがに眠くならないし。

 

頭がモッサモサになってたので、しばらくぶりに美容院に行ってきたんですが予約していたのに20分ほど待たされました。そこでもかなり眠くてぼんやりしていた。

 

逆に眠くてウトウトしていたからこそ、20分待たされてもイライラしないで済んだという部分もあるかもだけど。なんだ待つのか、じゃあちょっと寝とこうみたいな。

 

ともあれ頭はさっぱりしました。頭が軽くなったことで、気分的にも少し軽くなった感じですね。心機一転、また無理せずぼちぼち頑張りますか。

 

以上、うるちでした!