うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

Steamに録画機能が新しく追加されてた

うるちです!

 

それなりに晴れてた一日でしたが、そこまで気温も上がらずといったお天気でした。今のうちに過ごしやすい時間を満喫しておこう。夏本番はきっと暑くなるだろうし。

 

午前中はいつも通り朝起きて家事やってというルーティンでこなしてたんですが、いつもよりはイマイチ頭の回転が遅かったような気がします。なぜか眠くてぼんやりしてた。

 

夜中はいつもちゃんと寝るようにしてるんですけどねえ。夏場で眠りが浅くなるというのも影響してるかもしれません。北海道の夏は朝明るくなってくるのも早いですし。

 

逆に冬はいつまでも暗いので、のんびり寝すぎていると寝坊したり遅刻したりしやすいんですけどね。夏の朝は早起きして何か活動するのには適しています。日中より涼しいからね。

 

あまりに頭がぼんやりするので、少しシャキッとさせるため買い物ついでにコーヒーを買ってきました。コメダ行ってからというものの、コーヒーが密かなマイブームとなってます。

 

最近はコーヒーも薄めのガブ飲み系が流行ってるんでしょうかね。カロリーが発生しないように無糖ブラックのやつ飲んでるんですけど、カフェインはそこまできつく感じないです。

 

久しぶりにまとまった時間が取れそうだったので、ブログ記事もせっせと作ってました。ゲーム日記一本仕上げてメインブログ更新できたので、まずはほっと一息。

 

そういえばSteamにゲーム録画機能が追加されてたので、試しに使ってみたんですがベータ版ということもありいろいろとヤバイ。何で撮ったデータ削除できないんだアレ。

 

エクスポートもできないしどうなってんの?うちのPC側の問題なの?録画機能自体はすごく便利だと思うけど、編集の自由がないなら撮る意味もそんなにないなあ。

 

どっちみちマイクラはSteamゲーじゃないから撮れないし、これまで使ってたソフトも継続して使わなきゃいけないんだけどね。もうちょっと機能改善したら再度試してみるとしよう。

 

以上、うるちでした!