うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

マイクラのデータ貯めすぎてPCが重い

うるちです!

 

あれっ、週末何やってたか覚えてないや。ゆっくりと思い出しながら日記を書いてみようかと思います。えーっと、家事は朝からいつも通りやってたはずだ。

 

日記書き終わってから少しスマホ見たりのんびりしすぎて、若干朝も忙しくなっちゃったのでした。なんとか娘を学校に遅れないよう送り出すことはできたけど。

 

洗濯機回しながら朝食後の後片付けして、なんかちょっとぼんやりする時間とかもあって、家事もスムーズってわけにもいかなかったなあ。ハッ!と気合いを入れ直して終わらせた。

 

夫と二人で買い出しに行きました。といっても今回はそれほど大量に買う物があったわけじゃないんだけど。切らしてた非常用糖分(板チョコ)とか補充して、食材も買い足して。

 

ちなみにこの非常用糖分というのは、「何かどうしても甘い物が食べたい!」という時に引っ張り出してボリボリ食べるために常備されています。当初は隠してたんだけど、今はもうバレバレ。

 

上の娘に場所がバレてからは、しょっちゅうなくなるようになりました。結局。なのでこまめに買って補充してます。チョコレートがストレス解消に役立つのは、ゲーム内だけじゃないのさ。

 

買い出し行って戻ってからブログの作業もやりました。アフィリ案件1本アップしてます。リフォームゲームの日記書いてたらオファーが来たの面白いなーと思って書いてみた。

 

そしてこの日もマイクラマルチプレイやってました。収録データが貯まっちゃってすごい量になったので、さすがにもう撮影はしてないというかできない。パソコンの動作が重い。

 

ここ数日異常に動作が重いしBluetoothのマウスも反応が悪いので、とうとうこのPCも寿命が来たのか?と思ったんですが違った。動画データが多すぎるせいだ絶対。

 

7GBとかあるようなデータも複数あるし、要は無茶をさせている状態なんだろう。とっとと記事作ってデータ消さないと大変なことになりそうなので、近いうちに何とかしよう。

 

以上、うるちでした!