うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

掃除してから娘の服を買い出し

うるちです!

 

いつも通り家事やって子供たちを送り出して、汚れた部屋を気合い入れて片付けしてました。連休明けの汚れはガッツリ気合いを入れないと、なかなか取りかかれないからね。

 

そこら中散らかり放題だったおもちゃ片付けて、お菓子の食べかすだの何だので汚れた床を掃除機バリバリいわせながらもしっかり吸引。最後にモップがけして、やっと綺麗になりました。

 

それなりに手間と時間と労力はかかったけど、部屋が綺麗になって気分的にもかなりスッキリしたのでやって良かった。お家のメンテナンスも地味に重要な仕事です。

 

この日は少し時間も取れたので、メインブログに記事一本更新しました。時間のある時にサボらず作業しておかないと、なかなか更新が難しくなってきた。そもそも時間のある時が少ないし。

 

親子でマイクラマルチプレイを遊んだ時の記録を、なんとかゲーム日記としてまとめることができました。長時間遊びすぎてデータ量もかなり多かったので、ざっくりダイジェスト紹介にした。

 

午後からは買い出しに出ました。上の娘いちごが成長して、服のサイズが小さくなってきつつあったのでワンサイズ大きい衣類をまとめて買いに行くことにしたのです。

 

とりあえず近いからって理由でしまむら行っていくつか見繕ってきました。子供服あることはあるんだけど、あんまり種類はないな。限られた売り場の中で良さげなのを探さなくちゃいけない。

 

サイズ合わないのは論外、サイズ合ってもあまりにデザインがダサイのも除外。処分価格になってた冬物も少し買いました。それでもまだ少し足りない感はあるので、後日別の店も見よう。

 

品揃えの豊富さなら西松屋がいいんですが、うちからだと結構遠いので行くのを躊躇してしまう。でも足りない分賄おうと思ったら足を伸ばすしかないかなあ、パジャマとかも買いたいし。

 

肌着類も全て更新したら結構な金額になったけど仕方ないね。娘二人だから下の子にも使いまわせる分だけ我が家はマシな方だね。穴開いたらまたワッペンつけて運用しよう。

 

以上、うるちでした!