うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

連休明けだけどあまり仕事進まん

うるちです!

 

連休明けの月曜日は、大体いつもと同じだったかなあ。相変わらず家は荒れ放題だけど、片付けようとすると下の娘がまた散らかしてくるので本格的な掃除は後日にしよう。

 

少し雪が降ったりはしていたけどもうそんなに寒くもなく、少しずつ春の気配が近づいてきているのかなーと思いました。積雪の量自体も、減ってきてはいるし。

 

それにしても近年は温かくなってくるのが早くなったような気がします。記憶にある限り、昔は2月ってもっと寒さの厳しい時期が長かったと思うんだけど。

 

暑さも寒さも、とにかく四季の移ろいが急ペースになってるのでゆっくり体を慣らしていくというのが難しい。ので、結構体調崩したりしやすくなったという部分もあるかもしれない。

 

今月もがっつり風邪引いたせいであまりブログ作業はかどらなかったしなあ。まあそちらも焦らずじっくり取り組んでいくしかなさそうです。春が来ればまた新展開あるかなあ。

 

吉報も届いたことだし、あまり先行きに不安は感じてないです。何はなくともこの家族がいればなんとかなるって、そう思っているのでみんなで頑張っていこう。

 

世の中暗いニュースばっかり多くて気分がどんよりするなあ・・・って時は、SNSやネットから離れてみるとすごいスッキリしますよ。アクセス数稼ぐために不安を煽る記事が多いので。

 

資本主義の世の中だから仕方ないのかもしれないけど、カネになるから不安を煽る記事作るってのいいかげんやめればいいのにな。大手メディアでさえ儲けのために社会不安をばら撒いてるというね。

 

まあ私は私で今後も自分が楽しいと思うことを追求して生きていくから、人の事はあまり気にせずやりたいようにやらせてもらおう。

 

将棋界の藤井竜王・名人とか、野球界では大谷選手とか、純粋に実力のみで世の中にポジティブな話題を提供している人もいるのだ。どうせ見習うならそういう人にしておこう。

 

以上、うるちでした!