うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ポケモンしつつ家事やりつつな休日

うるちです!

 

日曜もなんか一家でのほほんとしてました。朝からアイス食べたりしてた。我が家ではアイスも長期保存のできない食品です。だってあるとすぐみんな食べちゃうからね。

 

午前中一応家事もやってたけど、いつもよりはかなりのんびりペースでやってました。上の娘がなかなか起きてこなかったので、洗濯機回す時間も大幅に遅れたのですよ。

 

普段はそんなに朝ダラダラ寝てることってあまりないので、ちょっと珍しいなと思いつつ日曜だしと思い好きなだけ寝かせておいてあげました。ポケモン熱中しすぎてポケモン疲れしてるのかも。

 

しかし起きたら起きたで、朝ごはんも食べずに速攻でまたポケモンを始めるというね。よっぽど気に入ったんだろうなあ。連休中はほぼずっとポケモン漬けでやり込んでました。

 

そのおかげか、最初にもらったホゲータもとうとう最終進化で立派なでっかいワニさんになったよ。相変わらず私もガイドナビゲーターとして動員されてるけど。

 

オープンワールドのゲームだと十分レベルが上がりきってないのにめちゃくちゃ敵が強いエリアとかにも行けそうなので、ここはヤバそうだとか見てアドバイスしてます。

 

ジムリーダーにしても各地で強さのレベルが違うから、いきなり強い所に突撃しないよう密かに注意しながら楽に倒せそうな所へ誘導したり。学校周辺は序盤から行きやすいんだけどね。

 

ポケモンの様子を見つつお昼にラーメン作ってみんなで食べて、午後は買い出しに行ってきました。久しぶりに少し遠めのスーパーまで足を伸ばして、体力の戻り具合を確認。

 

普通に行って帰ってこれたので、おおむね元に戻ったと見ていいでしょう。まだ若干喉に違和感があるんだけど、これもそのうち戻るかな。余った風邪薬はまた取っておけば役立つかも。

 

下の娘がまた変な時間に昼寝しそうになって慌てたりもしました。頼むから夕方に寝るのはやめてほしい。夜寝られなくなって、遅くまで暴れるのがハッキリしてるんだからさ。

 

夕飯は味付けあっさりめの炒め物作って食べました。アスパラが売ってたので買ってサラダにしたんだけどおいしかった。太いやつの方が筋張ってなくて甘いのでおすすめ。

 

以上、うるちでした!