うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

心地よい陽気の中散歩がてら買い物

うるちです!

 

連休の中日という事もあり、一応のんびりしてたかな?割と天気も良くて外も明るく、心地よい一日だったような気がします。お出かけもはかどりそうな感じ。

 

実際買い出しに行った時もよく晴れていて、雪はまだあるけどお散歩にはちょうどいい天気でした。あんまり寒すぎず暑すぎず。途中の道すがら、林の横通ってたらエゾリスがいた。

 

割とお買い物でよく通る道ではあるんだけど、エゾリスが見られるのは珍しい。まあ北海道だし、木のいっぱいあるエリアには大体いそうな気もするけど。ちょっと得した気分になりました。

 

ぽかぽかした陽気に誘われて出てきたのだろうか。さすがにポケモンはいないけど、身近な所で野生動物見る機会は意外とあるんだよなあ。キツネなんかも普通に住宅街の中歩いてたりするし。

 

熊は会ったら最期なので見ないに越したことはないけどね!過疎化で人の気配が少なくなってきたら、もっと堂々と街中にまで出没することになるのかもしれん。おお怖い怖い。

 

スーパーでサクッと買い物済ませて、隣のドラッグストアで一番くじ引いてきました。ポケモンのやつまだ残ってたから、何かいいもの当たらないかなーという気分でエイッと一枚。

 

メモとステッカーのセットが当たりました。ぬいぐるみ欲しかったんだけど、まあ何が当たってもいいやと思って行ったのでよし。当たったメモは上の娘いちごにあげました。

 

何だかんだ女子なので可愛い物好きなのですよ。ちょうど今我が家でポケモンはタイムリーなコンテンツだし、ピカチュウとイーブイ可愛いので喜んでました。

 

私のナビ付きとはいえスター団のあく組も倒せる程度には強くなってきたし、どんどん色んな場所へ行ってポケモン鍛えて強くなっていくんじゃないかと思ってます。

 

見ていて思ったのは、ちょっとレベル上げがダルそうにしてるなーという点かな。しかしポケモン進めようと思ったら単純にレベル上げるのが一番なんだけどね。弱点相性でもレベル差あれば楽勝だし。

 

RPGのレベル上げがダルく感じるのは、令和の子供も同じなのか。しかしレベル上げだけお母さんに丸投げしようったってそうはいきませんからね。苦労があるからこそ、達成感もあるのだ。

 

以上、うるちでした!