うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

急に蛍光灯がダメになってバスで買いにいく

うるちです!

 

連休最終日はおおむねのんびりしていた・・・といえるのだろうか。まあ日中はのんびりしてたような気がします。ダラダラしてたとも言えるけど。

 

買い出しは午前中に行ってきました。ちょっと寄り道したのでいつもより長旅にはなったけど、諸々確認できたのでよし。いちごの誕生日プレゼントはアマゾンで発注しよう。

 

店頭で買うのとどっちが安いか知りたかったんですよ。今年の誕生日プレゼントは何欲しいのか聞いたんですが、ポケモンやってみたいというのでソフト買おうと思って。

 

やっぱりお近くのイオンよりはアマゾンの方がちょっとだけ安い。まだ当日まで少し時間あるし、アマゾンでもたぶん間に合うでしょう。届いたらラッピングしよう。

 

今回少し遠めのスーパー行って、ついでに散歩を楽しんできました。家に帰ったら家族が玄関先で待ち構えていた。私がうまい物調達してくるのをワクワクしつつ待ってたらしい。

 

お昼も近い時間だったし、下の娘れもんが何か食べたい!とぐずって大荒れだったので根負けした夫が買ってきたばかりのお菓子を与えてました。そして速攻で全部なくなった。

 

みんなお腹が空いてたのね・・・と思いつつ、休む間もなく昼食の準備。何にしようか考えて、ラーメン作りました。おいしかったけどちょっと麺が少なかったかな。調整が難しい。

 

午後はまったりしてたんですが、4時過ぎくらいに急にリビングの蛍光灯がつかなくなっちゃって。とりあえず合う形のがないか夫が近くのスーパー行ったんですが、その辺じゃ見つからない。

 

イオンならあるかも・・・ということで、私が型番メモした紙持って急きょ外出。結果なかったので、もう少し足を伸ばしてバスで家電量販店まで出かけることにしました。

 

流石に電気屋さんまで行けばすぐ見つかった。ただしバス移動の距離なので、割と時間もかかるし面倒なんですよね。電気は復活したけど、この騒動で夕食作る時間は削れた。

 

夫に電話してお米だけ炊いといてもらい、おかず買って帰りました。移動で疲れたからか知らないけど、風邪が悪化してきたような気がする。とっとと治さなくちゃなあ。

 

以上、うるちでした!