うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

夫の新しい靴を買いに、夫婦でイオンへ行く

うるちです!

 

現在めっちゃ冷え込んでてキーボード打つ指先もえらく冷たいんですが、めげずに日記書いてます。さて、昨日はどんな事があった一日だったっけ。

 

そうだ、夫と靴を買いにいったんでした。以前下の娘れもんを連れて病院を受診した時に、誰かが間違って夫の靴を履いていってしまい紛失するアクシデントがあったのですよ。

 

結局あれからなくなった夫の靴は見つかってません。病院の人にも「黒い靴は出てこないことが多いんですよねー」って言われてたし、諦めて新しいのを買いにいくことにしたのです。

 

女性用の靴ならしまむらとかでも割と売ってたりするんですけど、メンズは限られてくるのでお近くのイオンまで行って買うことにしました。イオンならきっとなんとかしてくれるだろう。

 

買い出し班という都合上、イオンに行くのも私の方が多くフロアも把握してるので案内役をしながら移動。中に入ってるテナントの靴屋さんで靴を見ることにしました。

 

ちょうど冬物処分セールをやっていて、赤札がついた値引きの靴も売っています。夫が最初普通価格の靴を試着していたので、赤札付きじゃないと安くならないと説明する一場面もありました。

 

しばらく売り場をウロウロして、サイズの合う赤札付きの靴を発見。色は紺色だったんですが、紺でもいいのか聞くと問題ないとのこと。試着してもピッタリだったらしく、購入決定です。

 

こういう時の男の人は本当に決断が早い。でも色がーデザインがー、とか言って迷ったりすることあんまりない。無難なデザインで足が入ればいいや、くらいのノリで決めてるよ絶対。

 

私は自分の服とか買う時は割と熟考して迷うほうなので、基本的に夫を連れてくることはないです。待たされる夫も、「まだー?」って言われて急かされる私も幸せなことにはならんからね。

 

何はともあれ買う靴が決定したので後はお会計ですよ。赤札30%OFFに加えて、WAONで決済すればさらに追加で5%OFFだそうで。迷いなく私のWAONで支払いました。夫はWAON持ってないし。

 

お店としてもシーズン変わっちゃうし、値引きしてでもさっさと在庫をさばいてしまいたかったのかもしれません。我々も靴が安く買えたので、めでたしめでたしといったところ。

 

以上、うるちでした!