うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

一日睡眠不足でフラフラしつつ活動

うるちです!

 

前日あまり眠れなかったこともあり、朝は何とか動いてたんですが日中は眠気でボンヤリしてました。寝不足はやっぱり集中力が落ちるね。

 

眠れなかった原因は、多分に気温じゃないかと思います。夜中やけに暑くてなかなか寝付けなかったといいますか。この位の時期は、日によって暑かったり寒かったりするからなあ。

 

体調とか睡眠とか、コントロールが難しいんですよね。寒暖の差が激しいと、適切な服装選びも大変です。もうちょっと薄着にすればよかったとか、逆に出先で寒い思いするとか割とあるある。

 

朝だけ寒くて日中よく晴れてアツアツとか、もうどうすりゃいいのよって感じです。一日の中でも時間帯によって結構気温差がえぐいからなあ。

 

ともあれ睡眠時間が足りなくても、いつもの仕事がなくなるわけじゃありません。フラフラしつつも一応いつも通りに家事はこなしました。

 

日中の空き時間にはブログ作業。ただし眠いのであんまり効率はよくなかったけど。少しずつではありますが、進めてはいます。久々にマイクラやってました。

 

またそのうち編集作業して更新できればと思っています。ちゃんとまとまった物作ろうと思ったら、ある程度時間がかかるのはしかたないね。

 

買い出しも眠い中ヨロヨロと自転車こいで行ってきました。天気はよかったんだけど寝不足のせいで白昼夢の中を泳いでいるような、不思議な感覚になりました。

 

こういう日は買う物をきっちりメモしておくのが大切。値段を見て買うかどうか決めようって思ってメモに書かなかった物とかは大体忘れます。きっと余力がないからだね。

 

買い足したい物とか切らしてる物とか、おおむね補充できたので満足。懸賞ハガキも一枚だけ出してきました。また何かいい物が当たるといいなあ。

 

夕飯作って食べるころには、かなり体力を消耗してました。昼寝とか一切しなかったからまあそうなるよね。でも昼寝しちゃうと、また夜に寝られなくなっちゃうし。

 

例の懸賞でもらったおいしいお米セットの、最後の一袋を出して炊きました。もう終わりかーって名残り惜しい気持ちもあるけど、ここ数日おいしい思いをさせてもらったのでまあいいや。

 

味を占めたので、きっとまた食品系の懸賞は応募するだろうと思います。

 

以上、うるちでした!