うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

しっかり睡眠を取って、朝からキビキビ働く

うるちです!

 

朝からわりとサクサクと家事を回して片付けることができたような気がします。やっぱりしっかりと睡眠を取ると、スッキリした脳みそがよく動くというか。

 

以前は夜中に起きてブログの作業とかする事が多かったんですが、それやるとどうしても日中の稼働効率がダウンするのは否めなかった。眠くてしょっちゅうフラフラしてたし。

 

なので最近は、寝るべき時にちゃんと寝て仕事は起きてからやるようにしています。結局そのほうが効率もいいし、無理したあげく寿命も削らなくて済むからね。

 

その分メインブログの更新頻度なんかは下がってるんですが、頑張りすぎて死んだら意味ないので細く長く続けて行くスタイルに切り替えようかと。

 

更新頻度が下がってる要因としては他に、夫のあたろうさんがブログから一時戦線離脱してるってのも大きいんですが。彼は介護の資格を取りたいらしく、準備に動いています。

 

まあ元々オンラインよりオフラインで人と関わってるほうが好きなタイプの人なので、コロナ過も落ち着いてきた今が動くべきタイミングと判断したんでしょう。

 

コロナも一時のパニックが収まり、今やすっかり当たり前にあるものとして社会がその存在に慣れつつあります。インフル並み程度には定着してきたといいますか。

 

過敏で窮屈な人との接触制限も薄らいできたため、グループ活動好きな人達にはやっと追い風が吹いてきたってところでしょう。ここ2~3年我慢させられた分を取り戻すのはこれからですよ。

 

私は長年ブラック企業を渡り歩いて雑な扱いを受け続けてきたので、会社組織というものがすっかり嫌いになっちゃいました。ので、引き続きブログ頑張ることにします。

 

日中空いてる時間にせっせと作業して、メインブログの記事もなんとか更新できたことだし。何だかんだ2年ほど書き続けたことで、多少は文章力も上がったかと思うし。

 

何より、ブログ書いてるの楽しいですからね。今生きることを楽しむためにも、何かしら書いてたほうが生活充実しそうなので今後も「継続は力なり」と思って書き続けます。

 

以上、うるちでした!