うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

まったりと家で家事やブログ作業する

うるちです!

 

前日の外出で少し疲れが残っていたため、あまり無理をしないように家でのんびり過ごした一日でした。家事仕事とブログ作業がはかどったなあ。

 

お弁当もせっせと作りました。下の娘れもんは食べ物の好き嫌いが結構激しいので、お弁当作りも気を使います。食べない物は全然食べないからね。

 

よく食べそうな物を考えて詰め込みました。ミートボールは大好きなので、もはや定番といった感じです。まあ確かにお弁当のミートボールって、何かすごくおいしいよね。

 

最近買ったクッキングシミュレーターでも相変わらず遊んでますが、クッキングリアルも結構忙しいのでした。リアルでもゲームでも料理。別にそこまで料理好きではないんだけども。

 

独身時代「食事なんて補給なんだから腹が膨れりゃいいだろ」的な生活をおくっていたヤツが、今じゃ家庭のお母さんとして家族の食事を毎日せっせと作ってるんだから人生どう転ぶか解らない。

 

でも作ったものを家族に喜んで食べてもらえるのって、やっぱり嬉しいもんですね。おいしく食べてもらえるからこそ、作り甲斐もあるといいますか。

 

ずっとひとりで生きていたら、こういう気持ちを知ることもなかったのかなーとは最近ちょっと考えました。静けさとは無縁の、わちゃわちゃした生活もまた楽しい。

 

ブログの作業も少し進めることができました。ここの所更新頻度が落ちているメインブログにも、なんとか新しい記事をのせることができたし。

 

Stardew Valleyはいよいよ終盤ですね。あと1回くらいで終わるんじゃないか、もしかしたら。最後まで全力プレイ頑張りますけどね。さてさてどうなることやら。

 

以上、うるちでした!