うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

掃除してからメインブログの記事作り

うるちです!

 

週末の汚れを綺麗にすべく、朝から掃除機バリバリやってました。暑さが収まってきたので、夏のころよりはいくぶん楽になったけど、それでもまだ汗はかくね。

 

比較的時間に余裕ができたので、ブログ記事作りに専念できた日でした。ゲーム関連の記事の準備はもちろん、久しぶりに創作も少し進められた。

 

ここ1か月ほど色々とバタバタしてて、落ち着いて創作をできるような状況ではなかったのですよ。まあガチな人はどんな状況でも筆を取っちゃう生物なんだろうけど。

 

ある種狂気を感じるレベルでまっすぐ創作に突っ走れるような人じゃないと、プロのクリエイターにはなれないんだろうなあ。そういう意味じゃ私は修練が足りない。

 

もう少し、書く事で伝えたいことは何なのかを初心に帰って考えてみるのもいいかもしれないと思いました。軸がブレてないかどうかの確認のためにも。

 

ゲームのほうも進めています。Stardew Valleyはまだまだ楽しいけど、もう2年目の冬。3年目に入っておじいちゃん来た辺りが、ひとつの節目になる感じだろうか。

 

初見プレイみたいなもんなので、2年たったら何が起こるのかとか全然知らないんですよ実は。なので先の展開を、ちょっと楽しみにしながらまったりプレイしています。

 

ワケのわからんまま始めた最初のころに比べると、ずいぶんお金も稼げるようになったなあ。効率化を進めて安定収入を得るには、スプリンクラーはほぼ必須と言っていいでしょう。

 

初期はそのスプリンクラー作るのですら、大変なんだけどね。材料集めとか。でもゲームって何もないところからアワアワしつついろいろ頑張るのが楽しい部分もあるね。

 

とりあえず日記1本書けるかな?ってくらいのデータは取ることができたので、後は編集作業をすればオッケーという段階ではあります。編集もそれなりに時間はかかるんだけどね。

 

ゲーム攻略のほうも、引き続きデータ収集頑張らなくちゃなあ。ちゃんとまとまった記事作ろうと思ったら、地道な作業は避けて通れないし。

 

近いうちに、メインブログも更新できたらと思っています。

 

以上、うるちでした!