うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

ブログ書いて出先で募金活動に遭遇する

うるちです!

 

週末だけどたまたま時間が取れたので、ブログ作業を頑張って進めてました。書きかけの記事を1本仕上げて、さらに雑記とかも書いてストック作って。

 

ゲームも少しやりました。Stardew Valleyも残りあと少しって所まできているので、きっちりゲーム日記完結させられるように気合いを入れていこう。

 

ゲームするのに気合いを入れるってのも何だか妙な話ではあるんだけど。でもそのくらいガチでやらないと、面白い物なんて作れないのですよ。

 

HIKAKINさんなんか、マイクラひとつやるにしてもガチで喜んだり悔しがったりしてやってますからね。全力を見せていく姿勢は、お手本になるよなーと思いながらヒカクラ動画見てます。

 

ブロガーとYoutuberってのは微妙に畑が違うんだけど、どちらもクリエイターである以上相通ずる部分もあるし、参考にできる物はどんなジャンルでも柔軟に取り入れていくのがいいんじゃないかな。

 

未だに私も試行錯誤の連続ですからねー。知恵と工夫をこらして面白い物を作り、なおかつ発信し続けるというのはまあ大変っちゃ大変です。ネタ切れとの戦いもあるし。

 

とりあえずメインブログに完成した記事1本上げときました。ステマ防止法も施行されたことだし、案件記事にはきちんと【PR】って入れとくことにします。

 

主婦業も毎日大体いつも通りやっていますよー。最近じゃ珍しくそんなに雨の降ってない日だったので、自転車で買い出しに出かけました。

 

店の前で赤い羽根共同募金の募金呼びかけ活動をやっている現場に遭遇。葛藤のすえ、結局募金はしないで帰ってきちゃいました。善行の機会を逃してしまった。

 

募金はしてもいいかと思ったんだけど、なんとなく声をかける勇気がなかった。金を出すことより人に声かけることの方がイヤだったので募金できなかったというね。

 

元々そんな人付き合い得意な方じゃないんだけど、コロナがあったせいでますます人間から遠ざかってしまってるなあと痛感しました。これも何とかできればいいんだけどねえ。

 

以上、うるちでした!