うるちの日記~ヒマで毎日忙しい

氷河期世代の夫婦ブロガーの妻の方が書いてる日記

激込みスーパー行って娘とぬいぐるみ作り

うるちです!

 

相変わらず雲は多いものの、一時期の雨ラッシュも多少収まってきたのかなという感じです。しかし気温は下がってきてもう雨降る前には戻らなさそうだけど。

 

日曜朝は多少いつもよりのんびりと過ごしていました。好きなだけ寝れるーと思ったら、起床時間もちょっと遅くなった。まあ日曜なのでいいかな。

 

家族で朝ご飯食べて、洗濯とか朝の仕事を片付けて。日曜日でもやってる事は平日とそれほど変わらないです。買い出しも午前中に行ってきました。

 

昨日と同じスーパーに出かけたんですが、募金の人はもういなかった。もしいたら今日こそちゃんと募金してこようと思ってたんだけど、一度チャンスを逃すとダメだねこういうのは。

 

なんか連休ということもあってか、スーパーめちゃくちゃ混んでました。サッカー台がほぼ満員で、順番待ちも出てるくらい。こんな状況だと、買った物を袋に詰めるのも焦ります。早くしなくちゃ!って。

 

安いスーパーでしかも休日ですからね。カートに山盛り商品買ってる人達もたくさんいるし、当然そういう人達は箱や袋に詰めるのも時間がかかるのですよ。なのでなかなか台が空かない。

 

毎回買い過ぎないようカゴ1個に収まる程度しか物を買わない私は、早く終わるだろうと目をつけられたのか後ろに空き待ちの人が待機してて。後ろの人の圧を感じながら荷物詰めることになりました。

 

戦場みたいなスーパーをなんとか離脱して帰宅すると、家族がわらわらと買い物袋に集まってきます。この中においしい物が詰まっていることを、皆よくわかってらっしゃる。

 

買った物をひと通り片付けてから、休む間もなくお昼の準備。子供も良く食べるのでうどんを作りました。最近は麺も1パックじゃ足りなくなってきたなあ。

 

午後はまったり。上の娘がぬいぐるみ作りたい!とか言い出したので、一緒に小さいクマちゃんのぬいぐるみを作りました。家にある材料で何とか間に合ったよ。

 

以前買って「一体いつ使うんだこんなに」と思いつつ保管しておいた、脱脂綿が中の詰め物として役に立ってくれました。布もいくつかあるハギレの中から、娘に選んでもらって使用。

 

日頃からハンドクラフト用に生地とかビーズとかお菓子の空き箱とか、いろんな物を溜め込んでいるのですがたまにこうやって活躍します。急な企画だったけど、いい暇つぶしにはなったね。

 

以上、うるちでした!